2019年11月11日 (月)

Asia ZUMBA Conferernce 2019 行ってきました~

今年も、ZUMBA の祭典 幕張に行ってきました~✨✨Dsc_0029

私が担当させていただいている、スタジオと外部レッスンは、金曜日から日曜日までのレッスン10本を休ませていただいたので、随分とご迷惑をかけてしまったのですが(;''∀'')💦💦

スティーブとキャスのプロスキルを何としても受講したかったので、頑張って行ってきました。

その間の代行をこころよく引き受けてくれた みきてぃー💞ありがとう~✨

そして、休講をたくさん出してしまい💧みなさん、すみません💧

しっかりと学んだことを、今後のレッスンに生かせるように。。。もう一度頭を整理して、復習復習💨💨頑張ります(#^.^#)Dsc_0035_1

そのプロスキルの講座では、やはり、全国から色々なプロ、アマの方が受講されているので、動きが洗練されている方もたくさんいて。。。キューの出し方も動きの見せ方も、とっても魅力的な方がいて、見ているだけでも勉強になりました。

そして。。。スティーブとキャスの安定した指導方法。。。これは、プロスキルの講座で学んだことを完璧に実践しても、到底マネができるようなものではないのですが、色々な例をあげながら丁寧に解説してくださったので、とても勉強になりました。

最初のジョイントレッスンも、見ているだけでも笑顔になり、参加者はワクワクするしテンションが自然に上がってくる。。。これがスタークラスのレッスンなんだなぁ。。。と改めて実感。

幕張に来るたびに、世界のトップZESのレッスンを目の当りにしながら、衝撃を受けてばかりですが。。。

今年再び学んだこと、感じたことを忘れないように。。。私も日々のレッスンで少しでも向上してゆかねば💨💨と思った私です。Dsc_0021_5*レイナ先生。WSに参加したのは一回だけだったのですが、憶えていてくださって。嬉しい~(#^.^#)また絶対に受けに行きたい~と思いました。

Dsc_0024_3_20191111170201 Dsc_0026_2 Dsc_0027_2 *甲良先生・坂口先生を休憩中に見つけてはいチーズ(*´ω`*)。。。私がふきだしてしまいすみません。Dsc_0034_1 *和田野先生、お疲れのところ、笑顔ではいポーズ(#^^#)お優しい先生です。Dsc_0019_6 *ホテルでは、すっかりクリスマスの雰囲気が漂っていました~✨✨

 

 

 

| コメント (0)

2019年11月 4日 (月)

ジュニア合同レッスン

気が付けば。。。11月(゜o゜)

少しずつ肌寒くなってきた先日の土曜日。。。

17日(日)のマーチングフェスティバルに向けて、ジュニアクラスは合同レッスンを開始しました。Dsc_0019_4 Dsc_0023_1_20191104165301

今回、一番小さいジュニアⅠクラスメンバーの多くが、イングで初めてイベントに参加する。。。ということで、踊りを覚えて踊るのは勿論ですが、列を揃えて踊ること、息を合わせて踊ること、など。。。

合同レッスンで、上級生たちと一緒になって踊ることで、いろんなことを学びながら本番に向けて頑張ってもらうので、わずか3回の合同レッスンでは足りない(;''∀'')のですが。。。

その3回の合同レッスンで、どのくらい成長してくれるか。。。楽しみながら伸びてほしいところです。

初回の2日(土)の合同は、合同にもかかわらず、ジュニアⅠメンバーの振り落としがまだできていない状態だったので、できていないナンバーの練習に時間がかかり、何度も通しができず残念(T_T)でしたが、Ⅱ以上のクラスは、各クラスのレッスン時に踊りこみができているので、とってもスムーズな感じでした。

後は、体育館で広がって踊る時に、いかに雑にならず、のびのびとした演舞ができるか。。。ということですね。

 

ジュニアの上級生メンバーの数人は、渡せてなかったハロウィーンのお菓子を小さいメンバー達に配ったり、休憩中には遊んであげたり。。。

普段レッスンで顔を合わせない上級生と下級生との交流もできるので、合同レッスンやイベントの日は、いつもと違ってジュニア達はウキウキしているようです。

さて。。。合同はあと2回。

今年はくろしおアリーナが改装工事で使えないため、マーチング会場が南国の体育館になるので、行ってみないとどんな風になるのかわからないのですが、広い体育館での演舞がしっかりできるように。。。練習あるのみですね。Dsc_0022_3*こちらは、またまたハロウィーンのお菓子。

私もちゃっかりいただきました~(#^.^#)

 

| コメント (0)

2019年10月31日 (木)

ZUMBA ハロウィーンパーティー

10月29日(火)と31日(木)のZUMBAレッスンと、25日(金)のサンピア教室のZUMBAで、今年も恒例のハロウィーン仮装を楽しみました~✨Dsc_0021_2_20191031161701 Dsc_0027_1_20191031162001

仮装レッスンを始めて数年目。。。みなさんの仮装がだんだんとグレードアップしていて。。。

今年はさらに楽しい仮装がいっぱいでした~(#^.^#)Dsc_0034 Dsc_0019_2

私も、今年購入のかぼちゃ衣装で、全身大汗💦💦💦
痩せる思いで頑張りました~(*´ω`*)


さて。。。次回は。。。

クリスマス仮装が待ってますよ~。みなさんよろしくお願いいたしまぁ~す✨✨Dsc_0029_1

こちらは。。。いつもレッスンにお越しいただいているカワサキご夫妻から、大好物の新鮮キュウリ✨

本当に美味しいキュウリで、新鮮そのもの(*´ω`*)

いつもありがとうございます。Dsc_0030

そして。。。こちらはムネイシさんから柿をいただきました~。なんと枝付き(゜o゜)おいしそ~。

Dsc_0020_5そしてそして。。。

ハロウィーン第二弾(*^▽^*)

ジュニア達は水曜日のレッスンで、ハロウィーンのお菓子交換をしていましたよ~(#^.^#)

またまた、私もいただきましたぁぁ~💕

| コメント (0)

2019年10月27日 (日)

TRICK or TREAT~✨

ジュニアクラスのレッスン後は、子供たちの間で、それぞれ持ってきたキャンディーやお菓子の交換会が毎度おこなわれていて、私もちゃっかりといただいているのですが.。。(*´ω`*)

昨日のジュニアレッスンでは、ハロウィーン仕様になっていて、可愛らしく包んだお菓子のプレゼントを配っている姿があちこちで見られ。。。私も、またまたちゃっかりいただき、おやつを楽しみました~(#^.^#)Dsc_0016_5

ジュニア達は、「近所のお家を色々回ってお菓子をもらう~💛」と言ってましたが、来年はスタジオでもジュニア達にハロウィーンのお菓子を配れるようにしないと~と思った私です。

 

さて。。。ハロウィーンといえば。。。

スタジオの飾りつけも、随分前にハロウィーン仕様にしていますが、先日更に新しいガーランドを数点購入✨✨Dsc_0021_2

ZUMBAのレッスンでのハロウィーン仮装に向けて、今年はかぼちゃ衣装を購入したので、それと合わせてネットで注文してみました。

スタジオはすっかりハロウィーン仕様になってますが、ZUMBAのハロウィーン仮装レッスンは

29日(火)20:00~21:00と

31日(木)13:30~14:30です。

数年一張羅で着まわしていたガールズクラウン衣装と、昨年購入した魔女衣装。。。

そして今年購入したかぼちゃ衣装。。。

(かぼちゃ衣装は、なんと昨年購入した雪だるまン衣装と同じつくりになっていて暑い💧💧💧)

どの衣装にしようかな。。。とワクワクしている私です(*^▽^*)

| コメント (0)

2019年10月12日 (土)

イベントに向けて。。。

昨日から今朝にかけての台風接近💦

大型だったのでとても心配しましたが、高知への被害はさほどなく。。。

昨日のJAZZも。。。そして今日のジュニアクラスのレッスンも通常通りできたので、本当にほっとしています(*´ω`*)

台風は四国からは遠ざかっていきましたが、関東圏への被害がないことを祈るばかりです。

 

さて。。。今日は、心配していたレッスンも通常通りできたので、ジュニア達は11月に開催されるマーチングフェスティバルの練習をみっちりとすることができました。

イングジュニアは3曲を踊る予定ですが、一番小さいクラスのジュニアⅠさんは、まだ1曲も仕上がってなくて。。。(@_@;)

はたして間に合うか。。。と心配していましたが、取りあえず1曲仕上がったのでホッとしました~💞

来週からは、仕上がった曲の踊りこみと、あと2曲を頑張らないと〰💨💨


頑張る。。。といえば。。。

今年も、ハロウィーンのスタジオ飾りつけ、頑張りました~(#^.^#)Dsc_0078

タペストリーや小物でスタジオの壁を飾りましたが。。。今年も大雑把な性格がもろに反映されたような雑な仕上がりに💦💦Dsc_0074 Dsc_0076 Dsc_0075

レッスンにお越しのみなさん。

ちょっとの歪みは気にしないで、なんとな~く、ぼ~っと眺めてくださいね。Dsc_0058そして。。。こちらは、先日の<キャンドルナイトヨガ>。

かぼちゃランプも可愛いですが、今年買った月のランプも良い感じ💞

キャンドルナイトヨガは、今月最後のハロウィーンの日にも開催です~(#^.^#)

 

 

 

| コメント (0)

2019年10月10日 (木)

10月イベントレッスン

台風が近づいていますね(゜o゜)

高知からは少し外れてくれたので、ホッとしてますが、関東エリアの方は心配ですね。。。

スタジオも、土曜日のレッスンが心配なところです。

雨風が酷い場合は、レッスン開始1時間~1時間半前にはレッスンの有無を決定しますので、取りあえずホームページを確認してくださいね。

 

さて。。。

10月から始まっている周年祭。。。

各インストラクターが色々と工夫を凝らしたレッスンを予定して頑張っています。

台風通過の後は、一気に涼しくなる。。。というようですし、いよいよスポーツの秋ですね。

私も頑張らないと💨💨💨


Dsc_0015_3 

いつも美味しい家庭菜園のお野菜を持ってきてくださるカワサキご夫婦。

またまた大好物のキュウリと、そして柿をいただきました~(#^.^#)

柿は今年初物💞

甘くって美味しかったです~✨

 

| コメント (0)

2019年9月26日 (木)

秋ですね~

日中は日差しが強く、あつあつですが、やはり湿度の違いでしょうか。。。随分と秋っぽく感じられる今日この頃。。。

食欲の秋がいよいよ到来~!!ということで。。。

これからの季節、美味しいものを食べるため、ますます健康に気を付けて運動しなければ💨💨と張り切っている私(#^.^#)

張り切っている。。。といえば。。。

いよいよ来月1日から、イング周年祭が始まりますので、みなさん、ぜひぜひたくさんのレッスンに参加して下さいね。

Dsc_0027_1 Dsc_0026_1 Dsc_0025_3 Dsc_0024_3各インストラクターの告知POPが出来上がりました~✨✨Dsc_0028そして。。。

ほっとこうちにも広告掲載✨✨

こちらは無料レッスンのプレゼント付きなので、みなさん是非ご応募くださいね。

Dsc_0024_2そして。。。

毎日、きゅうりを4~5本は食べるという、キュウリ大好きの私(*´ω`*)

朝どれの新鮮キュウリをいただきました~(#^.^#)

いつもお越しいただきているカワサキさんご夫婦の家庭菜園のキュウリ

皮までピカピカしていて、とっても美味しかったです~💛

 

 

| コメント (0)

2019年9月16日 (月)

今年の周年祭は。。。

バタバタで。。。気が付けば9月半ば。。。(゜o゜)

10月1日で、スタジオINGは移転13周年を迎えます。✨(*^▽^*)パチパチ~✨

今年も、各インストラクターにお願いして、いつもと違ったレッスンを。。。ということで、色々と工夫を凝らした内容のレッスンを準備中です。皆さん、お楽しみに!!

そして。。。毎年好評の、お友達ご優待。

イング会員様以外の方対象になりますが、入会しなくても、会員と同じ金額でお得にレッスンが受講できるので、会員以外の方にとってはお得なキャンペーンとなります。

この機会に是非お誘いあわせの上、レッスンを楽しんでくださいね。

Dsc_0025_2 Dsc_0023_1

楽しむ。。。といえば。。。

ZUMBAのレッスンでは、毎年、ハロウィーンとクリスマスは仮装をして楽しんでいます。

みんなでやれば、仮装も楽しい~💕

今年も仮装ZUMBAに向けて、皆さんの力作をお待ちしておりま~す。

 

普段できないことを思いっきり楽しんでいきましょう~(#^.^#)

Dsc_0017_2*この美味しそうなブドウは。。。

いつもホットヨガやZUMBAにお越しくださるミズタさんから、

とっても甘~いブドウをいただきました~✨

ブドウは高すぎて手が出なかったので、今年初物(*´ω`*)

貴重なブドウでしたが、美味しすぎて。。。あっという間にペロリでしたぁぁ~(#^.^#)

 

| コメント (0)

2019年9月 4日 (水)

ZUMBA講座スタート

空は少しだけ秋っぽく感じられますが、まだまだ暑い☀日が続いています。

スタジオのレッスンも、ホットヨガは湿度がとても高く、皆さん大汗状態で(゜o゜)

たっぷりの汗を流した後は、スッキリ~(*^▽^*)と皆さんそれぞれに満足されているようです。

そして。。。ZUMBAのイベント<カリエンテ>が日曜日に終わり、まだまだ興奮冷めやらず。。。という私ですが。。。

昨日から、ZUMBA講座が安芸市で開講!!

ZUMBAの普及に益々意欲を燃やしている私です✨✨

その安芸のZUMBA講座では、ZUMBAをしたことも見たこともない方が9割。。。という状態で、初回の昨日はZUMBAのお話や動きの説明なども少し入れながらレッスンをしましたが、みなさん、普段から身体を動かしている方が多く、上手に動いていてびっくりでした。

エアコンのきいた涼しい室内ですが、みなさん汗を流しながら頑張って踊り切りました。

安芸の講座は全6回。

皆さんがZUMBAラバーになっていただけるように。。。💞

工夫を凝らして頑張ります!!

そしてそして。。。頑張る!!といえば。。。

8月中旬からスタートしているクンペルでのZUMBA講座。

こちらも、毎回満席の講座で、半分くらいの方がリピーターで来てくださる講座なのですが、今回は男性の方が3人も入ってくださっていて、盛り上げ隊員として頑張ってくれています(*^▽^*)

こちらはZUMBAに慣れた方が半分以上いらっしゃるのですが、今期は初ZUMBA...という方がたくさんいるので、慣れた方と初めての方双方が満足していただけるように。。。

もっともっとスキルを磨いていかないと。。。と張り切っている私です。Fb_img_1567501229167 Fb_img_1567501179338 Fb_img_1567501158889

*こちらは。。。先日のカリエンテの様子

楽しかったですね~✨

| コメント (0)

2019年9月 2日 (月)

ZUMBAカリエンテ高知

9月1日(日)の昨日、ZUMBAカリエンテが開催され、イングのメンバーで参加させていただきました~(*^▽^*)

昨年は愛媛会場だったから参加しなかったのですが、今年は再び高知。。。ということで、ワクワクしながらの参戦✨✨Dsc_0021_1_20190902134701 Dsc_0025_1

なんと、出場チームが増えたのか。。。今年は3部構成で。。。私達イングチーム「ダンシンGUU~」は2部の最後の出番。

久しぶりのケンケン先生と秋野先生のジョイントレッスンは、すごい盛り上がりで。。。

水を飲むのも、汗を拭くのも忘れてガンガン踊って大汗状態に.。。(*´▽`*)Dsc_0016_3

UPから盛り上がりがすごくって、とっても楽しめました。

そして。。。私たちの出番は。。。というと。。。

あっと言う間すぎて(゜o゜)。。。ですが。。。

楽しめました~✨✨

そしてそして。。。今回、ZUMBA君が四国初上陸~ということで💛

私達の出番の時も、真ん前で踊ってくれたので、ノリノリのZUMBA君のパフォーマンスが見れてとっても得した気分でした。

 

| コメント (0)

«食欲の。。。秋