2019年6月10日 (月)

紫陽花

暑いですね~(;'∀')が挨拶の言葉になってきた今日この頃ですが。。。

今年もスタジオに紫陽花が飾られ。。。少し涼しげな風景になっています。Dsc_0009_1

 

毎年、素敵な紫陽花を持ってきてくださるヤマジさん。

昨日の夕方、わざわざ届けてくださいました~✨✨Dsc_0011_1

今年も、スミダノハナビとガクアジサイ。。。そして。。。Dsc_0010_2 名前を二回も教えていただいたのに、憶えられない( ̄▽ ̄)という私。。。

この紫陽花のなまえは。。。(・・??

 

 

| コメント (0)

2019年6月 7日 (金)

<I WISH >DVD完成✨

なんだかバタバタしていて、気が付けばすでに6月過ぎ。。。( ̄▽ ̄)

本当にあっという間にひと月が経っていて驚きです。

 

平成の最後にスタジオ発表会を開催し、今は令和。。。

その平成の思い出となる第4回スタジオ発表会のDVDが、先日完成しました~✨✨ パチパチパチ~(#^^#)

 

6月末くらいに。。。と言ってたのですが、ビデオ業者さんが本当に頑張って作成してくださり、とっても素敵なDVD&ブルーレイが完成しています。

 

私も既に何度か観て。。。発表会の思い出に浸りながらウルウルとしているところです。Dsc_0010

 

今回の発表会は、前回から随分と空いてしまったので感覚が鈍っていたのと、発表会数か月前に構成をガラッと変更したので、曲から演技まで変更が入り、大変苦労したのもあり(@_@;)あの短い時間で、なんとかまとめるところまで持っていけたので、自分自身よく頑張ったなぁ。。。と終わってから珍しく何度も思った公演でした。

 

練習過程では、色々といっぱいいっぱいだったので、大変だとか不安だとか感じる間もなく、とにかく仕上げるのに必死。。。という状態でしたが、出演者のメンバーみんなが本当によく頑張ってくれたなぁ。。。と。

改めて、発表会のDVDを観ながら思ったところです。

そして。。。やはり客観的に自分の踊りを見直して、演出に必死だったのもありますが、自分のダンスの弱点がありありと目立ってしまっていて( ̄▽ ̄)

振りを間違わないように。。。ということに必死で、もっと気を付けなければいけない部分に気が回らなかった自分に反省(;一_一)

大人メンバーは、現在7月のイベントに向けて頑張って練習しているところですが、DVDでもう一度自分のダンスを見直して、もう少し成長できるように、頑張らねば~。

さて。。。ジュニアメンバーは、発表会後はさらに気合が入っていて、どのクラスも意欲的で。。。

発表会という大きな舞台の経験で、心身ともに色々な成長が見られ本当に嬉しいです。

完成したDVDを観て。。。また、色んなことを感じてほしいなぁ。。。と思います(#^^#)

そして。。。発表会の舞台写真も今月いっぱいスタジオにありますので、是非見に来てくださいね~✨✨Dsc_0010_1 Dsc_0011*こちらは。。。

ヨガにお越しいただいた会員さんよりいただきました~(#^^#)

カワサキさんから、うめで作った手作りジャム。美味しそ~。

そして、新鮮なジャガイモはオオツカさん。

ありがとうございます~✨✨

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

GW10連休~✨

10連休・・・という長~いGWも。。。もう明日までとなりましたね~(#^.^#)

スタジオのレッスンも、祝日が続いているのでレッスンが少なくなっているせいか、ホットヨガなどにはたくさんの皆さんがお越しいただき。。。

今日も良い感じに大汗をかけてリフレッシュできたのでは。。。と思います。

そして。。。ZUMBAレッスンでは。。。

新しい曲を3曲やろう!!と数日前から練習してましたが。。。やはり撃沈( ̄▽ ̄)

クールダウンはミスなく。。。でしたが、1曲はちょっとボロボロ。。。もう1曲は、ミスは少なかったですが、リードが上手くできず(;一_一)次回のレッスンまでに猛練習ですね。

さて。。。スタジオのレッスンは、明日までが祝日ヴァージョンなのでよろしくお願いいたします。

 

Dsc_0003_1 Dsc_0004_1 Dsc_0005*冬に植えたビオラ。

まだ綺麗に咲いてくれています。そして。。。最近全く元気がなかったミニ薔薇たちも、この暖かさで一気につぼみを付け、あっと言う間にたくさん咲いてくれました。

 

| コメント (0)

2019年4月30日 (火)

第4回発表会 I WISH 

29日(月)祝日。

スタジオINGの発表会を開催しました~✨

雨の中、そして、ゴールデンウィーク10連休という中での開催だったので、お客様は来てくださるかなぁ。。。と心配していましたが。。。

なんと3階席まで開放しての満席状態となりました~(#^.^#)

見に来ていただいた方、本当にありがとうございました。00009 00008 00014 00001 00003

第1回公演から第3回公演までのイング発表会は全て2回公演だったので、出演者のみんなは「もう一回やりたい!!」と言ったところでしたが、3階席までお客様がいらっしゃる光景でのダンスはテンションが上がり、本当に楽しかったです。Dsc_2604 Dsc_2593 Dsc_2580

 

前回の発表会からは4年半という長いスパンだったので、演出。。。という感覚も随分忘れ。。。(@_@;)

演出していると踊らないので、どんどん踊りを忘れてしまい。。。おまけに生徒の皆さんには、たくさんのダメ出しをするくせに、自分が全く立ち位置すら把握していない。。。(;'∀')という。。。ものすごい状態で、当日のゲネプロに入ったので、まったくのポンコツ具合を発揮してしまい。。。( ̄▽ ̄)

 

ボロボロのゲネのあと、一人ロビーの隅で猛練習(;´∀`)

特訓のせいか本番は何とか数か所のミスで抑えることができ、ホッとしています。

が。。。ミスがなかった。。。というだけで、ダンサーとしては。。。本当に反省です。

ノーミスが当たり前だった以前からは比べ物にならないくらいの忘れっぷりに、本当に呆れますが。。。

でも、仲間たちと一緒に、楽しくレッスンしてきた日々や、一つの舞台を作り上げている感じがひしひしと体感できる通し稽古。

どれも素敵な思い出ですね。

出演者の皆さん、そしてスタッフさん。。。本当にありがとうございました~✨

 

さて。。。次回は。。。

本公演はまたまた数年のスパンになりますが、小さなイベントはちょこちょことあるので、また次回に向けて、素敵な作品を作るぞぉぉぉ💨💨

Dsc_2583 Dsc_2584 Dsc_2586 Dsc_2585

*ロビーにはたくさんのお花が~✨

みなさま、ありがとうございました~(#^.^#)

00012お馴染み舞台監督の出口さんに、敬意を表し敬礼!!ぴしっ!!

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2019年4月22日 (月)

発表会ドレスリハ通し稽古

朝晩が肌寒かった数日前が嘘のように、本当に蒸し暑い日々が続いています。

その蒸し暑い中。。。昨日、三回目の通し稽古を四国舞台でおこないました~✨

前日の土曜日に、ジュニアクラスはスタジオでドレスリハの粗通しをおこなったので、昨日は全体の通しの後に一時間半近くもダメ出しの箇所の直しをおこない。。。すでにくたくた状態に。。。(@_@;)

大人クラスは。。。ジュニアちゃんがバテバテになるので、大人クラスの方は、全体のお稽古後にさらに二時間以上もの練習となり。。。本当に暑い中、痩せる思いで頑張りました~(;´∀`)

発表会まで後一週間。。。

このバタバタ状態を楽しみつつ。。。少しでも良い舞台になるように、今できることを頑張ります!!Dsc_2536 Dsc_2513 Dsc_2509 Dsc_2499 Dsc_2522Dsc_2496Dsc_2497 発表会パンフレットも出来上がり、協賛各社へのご招待チケットも発送完了。

そして。。。フィナーレナンバーのイングTシャツも完成です~(#^.^#)

| コメント (0)

2019年4月 8日 (月)

発表会通し稽古スタート

すっかりと春めいてきた日曜日の昨日。。。

イングダンスメンバーが、発表会に向けての通し稽古を、四国舞台テレビ照明でおこないました。Dsc_2495

13時から17時という長時間の稽古だったのですが、今回の公演に向けて大人メンバーとジュニアメンバーが一緒にお稽古をするのは初。

その初日に、舞台監督さん、照明さんが入ったドレスリハーサルを兼ねた通しを行ったので、やはりまぁまぁのグダグダ状態に。。。(@_@;)

4時間のお稽古時間があっても、全く足りない状態で。。。

通しの後は、直しがほぼできずに(;'∀')また来週~ということに。。。

残りの通しはあと二回。。。(やはり三回で本番。。。というのは難しい)Dsc_2485

でも、早替えもやってみて、なんとなく時間配分など分かったと思うので、また次回に向けて。。。頑張りましょう~!!Dsc_2478 Dsc_2475 Dsc_2489 Dsc_2484 Dsc_2482 Dsc_2474*ゲストのサクソフォーン奏者の岡村ちゃん

素晴らしい音色で、公演を盛り上げてくれそうです~✨

 

 

 

| コメント (0)

2019年3月25日 (月)

春のジュニアイベント

気が付けば。。。3月が終わりに近づいている先週末。。。

ジュニアクラスの春のイベントが開催されました~(#^.^#)

23日(土)は、毎年恒例の<マーチングバンド&バトントワーリングステージ高知大会>のイベント。Dsc_2454

かるぽーと大ホールでの開催イベントなので、毎年12月初旬から曲決め、踊りの練習。。。と、たっぷりと準備して臨むのですが、今年は1か月後のスタジオ発表会が間近に迫っていて、発表会ナンバーの練習に追われているため、随分と練習不足状態に。。。( ̄▽ ̄;)

それでも、ステージでのイベントは発表会に向けての良い勉強になったのでは。。。と思います。Dsc_2407Dsc_2398Dsc_2395Dsc_2404Dsc_2390Dsc_2429Dsc_2438Dsc_2439Dsc_2407Dsc_2422Dsc_2419

 

そして。。。

翌日24日(日)は中央公園で開催されている<高知ラーメン博>のイベント。

今回もさんさんTVさんのお声がけをいただき、出演させていただきました~✨

エアロのレッスンを終えて、その後のホットヨガレッスンを服部先生に代行していただき(服部先生何時もありがとう~💛)大急ぎで駆けつけると。。。

 

会場は大勢のお客様で大賑わい。Dsc_2459Dsc_2465Dsc_2467Dsc_2469

開催中一番の賑わいだったようで、大勢のお客様の前でのダンスは、とても楽しかったのでは。。。と思います。

その後、私はまたまた仕事でバタバタ帰宅でしたが、見に来てくださった方に聞いたら、ラーメンのブースは1時間待ちとかで、本当に大賑わいだった~(#^.^#)ということでした。

お天気に恵まれ。。。本当に楽しいイベントでしたが。。。

さて。。。

今週からは、4月29日(月)に開催するスタジオイング発表会に向けて。。。本格始動となります。

ジュニア達は勿論、私。。。横田も一出演者なので、みんなと練習をしながら、足りないところは闇練で。。。(@_@;)

良い舞台ができるように。。。頑張ります!!Dsc_2378本番前に恒例の。。。上級生を中心に「がんばるぞぉぉぉ~!!」で気合をいれました~(#^^#)

Dsc_2413キッズメンバーも気合が入っています!!

キッズチアメンバーは、今回は余裕のある演舞で、本当に完璧でしたね~✨

 

| コメント (0)

2019年2月14日 (木)

バレンタインデー

2月14日バレンタインデーですね~

今年も日頃の感謝を込めて。。。レッスンにお越しいただいている皆様に、ちょっとだけチョコをプレゼントさせていただいています。
レッスンを終えて帰宅後、夜な夜なつまみ食いをしながら、心を込めて包んだ。。。
という気持ちのこもったチョコを100個ほど準備させていただきました~Dsc_1996
そして。。。今年もジュニアちゃん達から、可愛らしいチョコのプレゼントをたんまりいただき、にんまりと喜んでいる私
レッスン後のおやつタイムが楽しみな日々がやってまいりました。
お返しはホワイトデーで。。。ということで、ジュニアちゃん達、待っててねDsc_1997

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月31日 (木)

発表会チケット完成

つい先ほど。。。

発表会のチケットが刷り上がり、スタジオに届きました~
宣伝用のフライヤーも、あと数日もすれば出来上がるようで。。。
着々と準備が整ってきましたね。Dsc_1963
写真でもお分かりいただけると思いますが、今回の公演タイトル「I WISH」とさせていただきました。
たくさんの夢を込めて、素敵な公演になるように。。。
今、頑張って台本作っているところです。
が。。。
台本以前の問題で。。。まだ。。。振付が仕上がっていないナンバーが数曲
本当にヤバいんですが
気持ちばかりが焦ってしまい、前に進んでいない私です。
そして。。。衣装も、まだ決定していない物が3つほど。。。
なんだか、こうして書き出してみると、本当にあと2か月ちょいなのですが、ほとんどできていないことだらけ。
来月早々には、舞監さんと照明さんとの打ち合わせがあるので、何とか形にしておかねば
。。。とにかく頑張ります

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月26日 (土)

発表会に向けて。。。

最近の寒さと乾燥のせいか。。。

ここ数年、声枯れがあまりなかったのですが、先日からガラガラ声に声変わり中の私
ジュニアやキッズさんのレッスン中は、「先生、喉が痛いからごめんね」と言いつつ、のど飴をなめながらレッスンしているところです。
喉から体調を崩すことも多いので、手洗いなどは勿論ですが、こまめに水分補給を気をつけ。。。
今大流行のインフルエンザにはかからないように
なんとしても気を付けないと。。。というところです。
さて。。。
1月が早くも終わろうとしていますが、スタジオの発表会がどんどんと近づいてきていて。。。ちょっとヤバいなぁ。。。と焦り始めた私。
まだ作っていないナンバーが数曲
天才的な才能があれば、どんどんと振付が浮かんでくると思うのですが。。。
凡人の私は、時間をかけてもほとんど進まない日もあれば、一気に作れて「やったぁぁぁすごぃ~」と思って通してみると、同じような振りが続いていて作り直し。。。ということもあり
今はオープニングナンバーに悪戦苦闘中
みなさん、もう少し待っててね
悪戦苦闘中。。。といえば。。。
プロ育成メンバーは、今回の発表会では、自分たちが選曲した曲に、自分達で振りを作ってみたいとの申し出があり。。。
イングの発表会では初の試みですが、やってみることに。。。
現在中3・高1・高2メンバーの3人が、毎週土曜日のレッスン後に作成しています。Dsc_1946
仲良し3人なので、きゃーきゃーと笑いながら、楽しそうに作っていましたが、今週あたりは仕上げにかかっているようで、なかなか頑張って作業しています。
仕上がりが楽しみなところです。
皆さん、発表会ではプロ研メンバーのダンス、必見ですよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

«2019年  おめでとう~!!