2020年3月30日 (月)

ジュニアレッスン再開。。。

約一か月間のお休みを経て。。。4月からジュニアのレッスンを再開することにしました。

。。。と言っても、まだまだコロナが終息したわけではないので、ジュニアメンバーも心配な方は5月から復帰という方もいる状態でのレッスンとなります。

4月からのレッスンでは、次のイベントに向けて新たにクラス編成もしながら、基礎に力を入れてレベルアップしていこうと思っています。

約1年半ほどの間、発表会やイベントが続き、基礎レッスンに時間が取れずにダンスナンバーの踊りこみに時間をかけていたので、再び基礎力をアップしていかなければ。。。と(`・ω・´)

長年ダンスを習ってくれている上級生メンバーは、私が写真をパチリと撮ったら、回転していても全員が足先まで揃って写っている。。。ということがよくあるのですが、これも日々の鍛錬の賜物✨✨

やはり基礎があってのダンス力であり、余裕なのかなぁ。。。と。

約一月。。。ダンスを休んでいた状態なので、鈍った感を取り戻しながら、さらに次のイベントに向けて、ダンス力をアップしていきたいと思います(#^.^#)

そして。。。基礎の後は、楽しくダンス!!

次のイベントに向けて、いつでも踊れるように。。。と、踊れるダンスナンバーを増やしていきたいと、只今 新曲作成頑張っている私です(≧▽≦)

コロナ自粛で、週30本ほどしていたレッスンが20本位に減っているので、その空いた時間に頑張って作っているのですが。。。

ジュニアレッスン再開まであと数日。。。はたして間に合うかっっ💦💦


頑張ります。Dsc_0055_3001*JAZZの振付ノートとZUMBAノート。

あきれるほど色々な事をすぐに忘れてしまう私(゜o゜)

振付をしっかり描いているにもかかわらず。。。時々解読不能に陥る💧

振りを作ったら、自分が忘れないうちに、できるだけ早めに振り落としをするにかぎります(;一_一)

 

| コメント (0)

2020年3月15日 (日)

久々のレッスン

15日(日)の今日から、スタジオレッスンを再開させていただきました。

久しぶり。。。ということで、ちょっと心配だったのですが、11:00~のZUMBAのレッスンも、13:15~のリラクゼーションホットのレッスンも、皆さんが元気にお越しくださったので、本当に良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ホッとした~。。。とは思うのですが、コロナが終息したわけではないので、まだまだ色々な事に気を付けながら、コロナに負けない元気な身体づくりを目指して、レッスンをしていこう。。。と思います。

今回のコロナ自粛は、色々なところに影響を及ぼしたと思うのですが、今後の景気の衰退なども含めて、コロナが終息したとしてもまだまだ大変さは続いていくのかなぁ。。。と心配になります💧

が。。。普段通りではないけれど、レッスンができる有難さ、日常生活をもっと大切にしていこうと感じられたことなど。。。学べたこともたくさんあったので、そのことに感謝しながら、まだまだ続くかもしれない今後のコロナ不況を乗り切っていこう(`・ω・´)と思う私です。

さて。。。

10日以上もの間、レッスンをしなかった私ですが💧

体重は。。。あまり変わらなかったのですが、すっかり筋肉が落ちてしまいプヨプヨ状態に(T_T)

特に二の腕、背中が( ;∀;)見るに堪えない💧💧💧

そして驚いたのが心肺機能(゜o゜)

多少の有酸素運動をしたくらいでは、息が上がることはほぼほぼないと思っていたのですが、今日のZUMBAでは後半息切れ💦

失速〰💦💦

新曲を3曲ほど入れたので、頭もヨロヨロになりましたが、足もヨロヨロに~( ノД`)シクシク…

ほんの10日程。。。と思っていましたが、いかに日常の用事などで動かしているのと、運動をしているのでは、筋肉の使い方が違うんだなぁ。。。と実感。

脳も使わない日々が続くとボケそうで。。。今日レッスンができて本当に良かったです。

コロナの感染予防のため、ZUMBAのレッスンでは、掛け声は入れず、ハイタッチもエアタッチで。。。と、いつもより静かな感じでしたが、それでもレッスン中は笑顔があふれ、みなさんニコニコしながら楽しんでくださったので良かったです。

やっぱり元気が一番!! 健康はかけがえのない財産なので、感染予防には気を付けながらコロナに負けない体づくりをしていきましょう~!!

 

 

 

 

| コメント (0)

2020年3月12日 (木)

スタジオ再開日程

世間の自粛ムードの高まりもあり、スタジオも3日(水)からすべてのレッスンを休講にしていましたが、15日(日)からレッスンを再開させていただくこととしました。

レッスン再開。。。と言っても、ジュニアクラスは学校の休校要請もあるので、今月いっぱいは休講として、来月4月からのレッスン再開日程は3月末にはお知らせさせていただきますので、もう少しお待ちくださいね。

 

さて。。。スタジオのお休みの間、すっかり時間ができて暇になってしまった私は、ほぼ毎日スタジオに来て掃除三昧の日々を送っているところです。

会員さん用のレンタルヨガマットは数日かけて石鹸洗いをし。。。

色々なところから吹いてくる隙間風対策として、工務店で隙間テープを大量購入し、窓や扉を修繕✨✨

剥がれていた壁紙を貼ったり。。。と、普段なかなか時間が取れずに後回しにしていた事を色々と頑張っているところです。

そして。。。

さらに後回しになっていた自宅の大掃除&断捨離✨✨

いつもは日々のレッスンの振付や準備でバタバタしているので、自宅の掃除も掃除機をパパっとかけて、軽くふき掃除。。。くらいしかできていなかったのですが、年末の大掃除でできなかったカーテンを洗ったり。。。

使うかなぁ。。。と思って置いてたけどまったく使わない物を一気に断捨離✌✨

中でも、大量に処分したのがレッスン着( ̄▽ ̄)

ウォークインクローゼットがレッスン着であふれかえっていて💦大変な状態になっていたのですが、せっかく買ったのに形が気に入らなくて着なかったウエアなど、新品同様の物がたくさんあり、もったいないなぁ。。。と置いてたものを、男らしく一気に処分しました。✌(≧▽≦)✌✨

なんと(゜o゜)タンス丸々一つ分くらいあったので(ゴミ袋に10袋ほど)驚きです(@_@;)

レッスン再開まであと数日あるので、残りの数日を使って、もうひと頑張り大掃除ですね。

さて。。。日曜日からスタジオレッスンが再開となりますが、スタジオ入り口に置いていた手指用の消毒スプレーがほぼほぼない状態になってます(;´Д`)💧

ドラッグストアなど色々と回って探してみましたが、どこにも売ってなく。。。💧

レッスンにお越しの祭は、ご自分用の物をお持ちの方は、みなさんそれぞれで感染対策をお願いいたします。

また、レッスンごとの換気、皆さんが触れる場所(ドアノブや扉など)の清掃など今まで以上に注意をしながらレッスンをしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Dsc_0058_2 *大掃除して、スッキリ~(#^.^#)💞Dsc_0054_4 *そしてこちらは。。。自宅のプランターに新しく植えたミニ薔薇💞<3色盛り合わせ>としてダイキで売ってたのですが、綺麗に咲いてくれてます。

| コメント (0)

2020年3月 5日 (木)

久しぶりのお休み。。。

コロナの影響で、スタジオも昨日から休講となり、レッスンをしていないという状況がとっても久しぶりな私(;´・ω・)

お正月のお休みは4~5日くらいはいただいていますが、10日間ほどのお休みなんて、20年。。。いや、それ以上ぶりかも。。。

その間、自主トレをすれば良いのですが。。。たぶんしないであろう私(*´▽`*)は、レッスン再開した時に、別の意味で皆さんに驚かれないように💦やっぱり、美味しいものを食べ放題🍔✨✨という生活だけは避けて、規則正しく過ごさねば💦と早寝早起き頑張ってるところです。

自宅のご近所の方も、今日来ていただいた宅配のヤクルトさんも、「車があるから、あれ?と思った」と。。。

普段、本当に自宅にいないので、この機会に めったにできない自宅の大掃除、断捨離。。。

そして。。。今日はスタジオのヨガマットを15枚ほど石鹸で洗って干してみました~✌(#^.^#)✌✨✨

まだ残り15枚ほどあるので、明日もマット洗い頑張ります💨💨

頑張る。。。といえば。。。

確定申告❗❗

一応、経理全般の資格は持ってはいるのですが💧忙しいから~(;''∀'')という言い訳と共に、経理会社さんに丸投げ状態の私💧

ただ丸投げのはずなのに、その書類を整理してお渡しする。。。という作業ができず💧毎年ギリギリ状態に(T_T)

今年は4月に延長されたので、喜んでたのですが「早く提出してください(>_<)」と経理さん。。。

この休みに、何としてでも頑張ります( ̄▽ ̄)✋

| コメント (0)

2020年3月 2日 (月)

コロナの影響が。。。

三月。。。🌸

いつもならワクワクと楽しい季節になるのですが、今年はコロナの影響で💧日常が一変してしまい(T_T)

TVを見ていると、まるでパニック映画のように報道されている場面もあり。。。本当に心配になってきます。

高知はまだ大丈夫だと思っていましたが、先日の学校休校要請のニュースからあと。。。自粛自粛と一気に世相が変わってきてしまい、スタジオも明日3日(火)夜までは通常レッスンですが、4日(水)からしばらく休講とさせていただくことになりました。

皆様への告知ができていない状態で💧 インターネットなどで確認されないかも。。。と心配な方には、お電話での連絡をさせていただきましたが、ご連絡できていない方の方が多いので、知らずにお越しになったらどうしよう。。。と心配が付きないところです。

私がレッスンをさせていただいている高新文化教室も、土曜日に全てのレッスンを休講にするということが決定しました。

スタジオも、本当は金曜日までは通常通り。。。と思っていたのですが、この2~3日で世相が一気に変わっていくのを感じながら、密室で人が集まる状態のものが悪!!という風潮が落ち着くまではレッスンも無理かなぁ。。。と(;´Д`)

 

そして。。。ジュニアメンバーも、楽しみにしていたダンスイベントが次々に中止になり。。。

せっかく12月から練習してきたものが無駄になってしまい。。。本当に残念がっています(T_T)

2~3週で落ち着くのかもしれないので、まだ不明ですが、3月はしばらくレッスンを休講にするので、先週の土曜日は今まで練習してきたダンスナンバーを何度も踊って楽しみました。

本当はかるぽーとのステージや中央公園の大勢のお客様の前で、笑顔で踊ってほしかったなぁ。。。と。。。本当に残念です。

一日も早く、今の状況が落ち着いて、日常生活が豊かに送れるようになりますように。。。と願うばかりです。

 

スタジオのレッスンは明日夜までは通常なので、皆さん是非お待ちしています。Dsc_0058_1 *かるぽーとホールで踊る予定だったナンバー。踊れなくなってしまいましたが、またいつか踊りたい!!と練習頑張りました(`・ω・´)Dsc_0064_20200302165501 Dsc_0054_3

*そして。。。こちらはジュニアⅢクラスのメンバー達。とっても意欲的で、今回も難しいナンバーに挑戦して頑張ってきましたが、踊れなくなってしまい残念です(T_T)/~~~それでも意欲的に練習頑張りました✨またレッスン再開する時まで~✨

| コメント (0)

2020年2月27日 (木)

真理先生 ZUMBAワークショップ✨

コロナの話題で持ちきりで。。。日常生活が少し活気がなくなってきているなと感じるこの頃です(;一_一)

まだ発症者がでていない高知でも、色々なイベントが中止になってしまい、ジュニアクラスのメンバーが楽しみに練習していたグルメ博も、昨日の段階で中止の連絡を受け。。。残りのイベントも、今からの状況ではどうなるか.。。(;´・ω・)

本当に心配なところです。

スタジオのレッスンも、こまめに空気入れ替え、換気扇を回す。。。。

そして、レッスン中の水分補給とスタジオ内の湿度の調節。。。

普段からやっていることではありますが、さらに十分気を付けながらレッスンしているところです。

このまま少しずつ終息していけばいいなぁ。。。と願うばかりですね。

 

さて。。。元気のないことばかりの毎日ですが、6月に元気いっぱいのイベントを開催します!!

スタジオにお招きするのは、今回で2回目の  ≪古川真理先生✨≫

真理先生は前回と同様、サルサとレゲトンのフレーバーセッション

そしてZUMBAパーティー

翌日は。。。なんと <RHYTHM3>をスタジオで受けれる~(#^.^#)✨✨パチパチパチ~👏

1月頃から真理先生にご相談をしていたのですが、ご多忙な真理先生のスケジュールが空いているのが6月になり。。。そうこうしているとコロナの影響がどんどんと出始めたので、6月位にずれたのは良かったのかなぁ。。。と。。。

取りあえず、WSまで3か月あるので、コロナの終息を願って。。。日々、健康に気を付けながら過ごさないとと思います。

まずはウイルスに負けない強靭な肉体、そして健康管理ですね。

さて。。。スタジオにお越しの皆さんで、真理先生のWSを受けたいけれど、申込み方法がわからない💧という方は、お気軽にご連絡くださいね。

みんなで楽しくZUMBAで盛り上がりましょう~💕Dsc_0054_2

*さて。。。服部先生からバトンタッチされたAyaka先生💞

スタジオのインストラクターの中では、一番の若手!!今まで一番の若手だった みきてぃ(林先生)が二番手に~( ノД`)シクシク…

25日(火)のホットヨガでイングのレッスンお披露目でしたが。。。みなさん いかがでしたか?

写真はレッスン後、まだまだ元気いっぱいのAyaka先生です(*´▽`*)

 

 

| コメント (0)

2020年2月23日 (日)

服部先生ラストレッスン

本当に長年インストラクターとして頑張ってくださった服部先生が、21日(金)のホットヨガでラストレッスンとなりました。

久々に駆けつけてくださった会員さんや、本当にたまたまお越しくださった方もいて、レッスンは大賑わいでした(#^.^#)

レッスンが終わってからも、しばらくは皆さんからたくさんの嬉しいお声をかけていただいて。。。ほんとに皆さんに愛されていた、とっても素敵な先生だったので、私も信頼できる仲間が一人減ってしまい、本当に残念です(T_T)/~~~

でも、日本は狭い。。。WSなどで東京方面に行くことが多い私は、きっといつでも会えるかな。。。と思います。

何よりも、念願のマイホームを建てた。。。という喜びと、地元千葉に帰れる。。。という安心感もあると思うので、悲しまずに祝福してあげないと。。。と思います。

 

そして。。。服部先生とバトンタッチして、25日(火)18:30~のホットから、伊達あやか先生の登場となります~(#^.^#)パチパチパチ~✨✨

プログラムにはAyakaとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

皆さん、引き続きたくさんのレッスンにお越しくださいね~💕Dsc_0065 レッスン後に二人でツーショット写真📷まずは、おしとやかに~ナマステ~(#^.^#)Dsc_0064 そして段々と漫才師風に。。。(*´▽`*)Dsc_0063 

いえ~い✌とっても明るいお二人です~(#^.^#)

| コメント (0)

2020年2月20日 (木)

服部先生のレッスン

スタジオで約12年間もの長い間、ヨガ・ホットヨガ・ママとベビーエクササイズなどのレッスンを担当していただいていた人気インストラクターの服部先生✨✨

息子さんの大学進学と共に、地元千葉に引っ越しをされるため、今週21日(金)のホットヨガがラストレッスンとなります。

ダンスも上手く、発表会やイベントではインストラクターとして華やかに踊ってくれていたので、本当に寂しいのですが(T_T)

何よりも、服部先生のレッスンを楽しみに、スタジオにお越しいただいていた皆さん、本当に残念だと思います😢

とっても優しいので、色々な会員さんから人気がありましたが、12年インストラクターとして培ってきたものを、千葉に行っても活かしていってほしいと思います。

服部先生のレッスンは明日までですが、28日の引っ越しギリギリまでJAZZのレッスンには来れたら来たいなぁ。。。と言っていたので、残り僅かな高知ライフを楽しんでほしいなと思います。Dsc_0056 Dsc_0057

 

そして。。。

服部先生に変わって。。。25日(火)18:30~のホットヨガから、新しいインストラクターの伊達あやか先生のレッスンが始まります。

主にハタヨガを学ばれた先生なので、スタジオのヨガを長く受けられている会員さんには新鮮で楽しいレッスンになるのでは。。。と思います。

あやか先生のレッスンは。。。火曜18:30~ホットヨガ

              水曜14:00~ヨガベーシック

              金曜11:00~ホットヨガ

服部先生の枠をそのまま引き継いでいただきます。

皆さん、服部先生のラストレッスン。。。そしてあやか先生のレッスン

是非お待ちしています~(#^.^#)✨✨

 

| コメント (0)

2020年2月13日 (木)

バレンタインデー

2月14日(金)はバレンタインデーですね💞

スタジオも、恒例となっている<ちょこっとチョコ>を、今日明日のレッスンにお越しいただいた皆さんにプレゼント~(*´ω`*)✨✨

本当にちょっとなのですが。。。みなさん喜んでいただいています。Dsc_0055_20200213191001

そのチョコ。。。今年も私がレッスンから帰宅後、夜な夜なつまみ食いをしながら✌愛情をたっぷり込めて包んだ。。。という心のこもったチョコなのですが、その数100個(@_@;)💦

13日の今日、あっと言う間に半分以上なくなってしまったので、またまた今夜追加分を作らないと💦💦

明日のレッスンにお越しいただいた方にも、もれなくプレゼントさせていただくので、是非お越しくださいね~💕

そして。。。一昨日、昨日、今日のレッスンにお越しいただいた会員さんからも、嬉しいプレゼントをいただきました。もちろんジュニア達からも嬉しいチョコをいただき、ルンルンの私(*‘∀‘)

Dsc_0054_20200213191001

甘いもの大好物(*´ω`*)

レッスンの合間に美味しくいただいてます。

ありがとうございます。

Dsc_0034_2 Dsc_0032_2*こちらは。。。自宅のプランターで育てているミニ薔薇✨

数年前に植えたものと、昨年末に購入した物なのですが、花の大きさが全く違うのでびっくりです。

ピンク・白・薄ピンク・黄色・赤。。。本当は5色植えてるのですが、現在ピンク・黄色・赤が開花中~✨

全部が咲くと綺麗だろうなぁ。。。

 

 

| コメント (0)

2020年2月 9日 (日)

ラグビートップリーグ2020

明けまして・・・と言ったのがつい先日のつもりが。。。気が付けば。。。既に2月。。。( ̄▽ ̄)

本当に月日が流れるのは早いですね💦

毎年春は、ジュニアクラスのイベントが続くので、ワクワクしながらも忙しい日々を過ごしているのですが、今年はマーチングステージに加えて、さんさんTVさんの<高知美味いものグルメ博>のステージイベント、そして、4年ぶりに開催される<ジャパンラグビートップリーグ>のチア演舞💕と。。。本当に盛りだくさんのイベント出演依頼をいただき、嬉しい悲鳴をあげている私です(*^▽^*)

ラグビートップリーグのチアをさせていただくのは、今年で3回目。

初年度は観客もチラホラ。。。という状態のうえ、私自身もラグビーをよくわかっていない💦という状態だったのですが、四年前の大会では、良い感じに観客動員もあり、観客席が賑わっている中でのチア演舞は、テンションがあがりました✨

そして。。。その後のラグビー旋風が巻き起こったのもあり、今年は本当に盛り上がりそうです。

イングも今回は新しいチア衣装を作成✨✨

ブルー衣装。。。そして白紫衣装。。。と、白や青系の衣装が続いたので、今回はイメージを変えて赤い衣装に挑戦❗❗

昨日、上級生に試着をしてもらい、最終デザインを決定しました。

今までの爽やか路線のイングのイメージとはガラッと変わりますが、演目によってはエネルギッシュに見えるので良いかも💕

皆さん、お楽しみに(#^.^#)

さて。。。そのラグビートップリーグ

昨日、ラグビー協会の武田さんがポスターとチラシをもってスタジオに遊びに来てくれました~✨

今年はNECとホンダの対戦となります。

イングジュニアの演舞は。。。

   オープニングセレモニー

   ハーフタイムショー

 おまけに、選手入場の時の花道を演出させていただきます💕

楽しみですね~(#^.^#)

チケットなどのお求めは。。。横田までどうぞ(*‘∀‘)Dsc_0055

Dsc_0048*こちら。。。

先日の節分での恵方巻(*‘∀‘)

太巻きにかぶりつける喜びでいっぱいの節分💛

毎年のことですが、太巻き大好物の私は、数日前から楽しみでワクワクしながら、節分の日を迎えるのですが。。。

今年はバタバタとコンビニで購入したため、例年よりは少し小さめの太巻きしか買えず( ̄▽ ̄)

ちょっぴり残念💧
と思いながら食べたのですが、味はとってもグッと✨✨でした~(#^.^#)。。。美味しかったので、あと2~3個はいけたかなあ。。。Dsc_0044*こちらは。。。

いつも、ZUMBAやホットヨガにお越しいただいているミズタさん。

時々、美味しい果物やお菓子を持ってきていただくのですが、先日ものすごく綺麗なイチゴをいただきました~(#^.^#)

大きなイチゴも甘かったですが、小さいイチゴがびっくりするほどの糖度で(*´ω`*)

レッスン後に美味しくいただきましたよ~💞

Dsc_0054*そして。。。

こちらは、ご近所にオープンした焼き芋屋さんのお芋。

ヨガにお越しいただいたタマガワさんから頂きました~💛

本格的な焼き芋屋さんの焼き芋をいただく機会はめったになかったので、お芋の甘さにビックリでした。

 

 

 

| コメント (0)

«2020年おめでとうございます