« あけましておめでとうございます | トップページ | ダンスムーブメント発表会 »

2011年1月18日 (火)

1月のイベントに向けて。。。

寒い日が続いていますね~

先日は雪も降って、朝起きると一面の銀世界にビックリでしたが、今朝もまたまた一段と寒く、自宅の給湯器が壊れて水漏れになり大変でした

自宅はオール電化の借家なのですが、朝起きて新聞を取りに外に出た時は全く気付かなかったのですが、仕事に出る前に犬の散歩に行こうと玄関を出た途端、家の外にある給湯器からものすごい勢いで水が出ているのに気付きビックリ

とにかく何をしたらいいのかが分からずバタバタと家の中の水道の蛇口を閉めてみたりウロウロしているところへ、近所のおじさんが助けに来てくれました

外にある水道の元栓を閉めてくれて、やっと水漏れが止まったのですが、それからおじさんに聞きながら、不動産の会社に電話して、四国電力さんに連絡していただきました

本当に落ち着いて考えるとそうかぁ。。。と思うのですが、ものすごい勢いで水が漏れているのを見るとビックリしてしまい、本当にちょっとしたパニックでした。

私はすぐに仕事に行かないといけなかったので、おじさんに後をお願いしてスタジオに。。。

本当にご近所さんが良い方ばかりで、つくづく有難いなぁ。。。と思います

後で給湯器の修理が終わった事を連絡いただきましたが、この寒さで、機械の中の部品が壊れてしまっていたそうです。

まだ築4年位の新しいお家なのですが、このところの寒さでいろんな事があるんだなぁ。。。と思ってしまいました。

さて。。。連日の寒さにも負けず、スタジオのジュニアクラスのメンバーは22日(土)の美術館での発表会に向けて、最後の踊りこみを頑張っています。

22日は佐野先生のお教室の発表会に友情出演をさせていただくのですが、約50人ほどいるジュニア達はちょうどその日に連合音楽会があって、5年生が全員出演できず他にも参観日があるメンバーも多く、なんと31人での参加になってしまいました。

出演できない5年生のメンバーは、上級クラス中級クラスのメンバーばかりで、22日に踊る曲はそのメンバーが抜けてしまうと大変なことになるのですが、他の曲の練習をする時間もとれず。。。

今回は、出演できるメンバーが、立ち位置を変えて踊るパートを大幅に変更して覚えなおしをする。。。という大変な作業をしてもらい。。。

本当に短期間でみんな良く頑張って覚えなおしをしてくれたなぁ。。。と思います。

が。。。まだまだ見せれる状態じゃないので、中級上級クラスのメンバーは今度の水曜日のレッスンで踊りこみをし、小さいジュニアⅠのメンバーは当日に控室で踊りの練習をしようと思っています。

ステージに立てることは、本当になかなかないことなのですが、今年は新年早々22日と30日の2回もイベント出演できるので、しっかりと練習して楽しい発表会にしたいなぁ。。。と思っています。

その22日の発表会は。。。<ダンスムーブメント第3回発表会>県立美術館ホールで13:00開場、13:30開演。

イングのジュニアは13:50分頃と15:00頃に出演予定です。

入場料は無料なので、お時間のある方は是非お越しくださいね~

そして30日(日)は。。。<高新文化教室受講生発表会>がかるぽーと大ホールで開催されます。

イングのジュニアは森田先生が指導しているキッズチアダンスのクラスの応援に1曲だけ出演させていただくのですが、22日に出れないメンバーも30日は出演するので、またまた立ち位置が変わってしまい本当に子供達は大変です。

とにかく、頑張って練習あるのみ。。。ですね

こうした経験で、ジュニア達は確実に成長していくと思うので、本当に頑張って欲しいと思います。

さて。。。

スタジオでジャズダンスやエアロなどを担当してくれている森田先生が習っているダンススタジオ<ルーツ>の発表会が、昨日ベイファイブであり、スタジオのジャズメンバーみんなで見に行ってきました~

昨日は本当に寒い一日で夕方のホットヨガが終わって、ポカポカのスタジオから出るのにとっても勇気がいり外に出た途端に身体が冷えてしまい。。。このまま帰ろうかとくじけそうな気持ちと戦いながらベイファイブへ行きました。

本当に寒かったのですが、ベイファイブにはすごいお客さんが来ていてビックリ

あり先生や服部先生が前の方に席を取ってくれていたので、そこに座ってゆっくりと見ることができました。

森田先生のダンスはやっぱり素晴らしく3曲しか踊らなかったのですが、とっても良かったです。

ストリートを指導してくれているヨッシー先生も、たくさんの生徒さんと共にとってもかっこいいダンスを踊っていて、客席からは何度も歓声があがっていました。

いいものを観させていただくと、私も頑張らないと~と元気が湧いてきます

寒い中、頑張って来て良かったなぁ。。。と思いながらの帰り道。。。私もまたまた次に向かって頑張るぞぉぉぉ~と思ったのでした。

« あけましておめでとうございます | トップページ | ダンスムーブメント発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月のイベントに向けて。。。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ダンスムーブメント発表会 »