« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

2017 Asia ZUMBA Conference

11月25・26日 幕張メッセで開催された<Asia ZUMBA Conference>に、スタジオのZUMBA仲間と一緒に参加させていただきました~happy02shineshineDsc_1430

幕張は昨年に引き続き2回目の参加。
今年はSteveとKassのゴールデンコンビが見れる~lovelyというのもありましたが、Ronyのレッスンが受けれるsign04ということで、本当に楽しみにしていました。
土曜日の朝一便の飛行機で幕張に行ったので、睡眠時間が3時間半wobblysweat01sweat01
ちょっとヨロヨロになっていましたが、それでも二日間でたくさんのWSに参加することができたので、大満足でした。Dsc_1445Dsc_1451Dsc_1452Dsc_1449Dsc_1436
たくさんのレッスンを受けながら、感じたこと。。。
動きを伝えて、安全に誘導しながら体をしっかり動かしてフィットネスをする。。。ということも大事ですが、音楽にのっている、音楽を楽しんでいる。。。ということをずっと体感しながら、心に効かせるエクササイズをしている自分をすごく感じることができ、「これが本当のZUMBAの楽しさで、こんなパフォーマンスができるようになりたいなぁ。。。」と強く思った二日間でした。
どのインストラクターも、自分の見せ方を知っていて、舞台上で素晴らしいパフォーマンスをするのですが、コリオはしっかり分かるようにキューを出していて、それが自然で的確。
勉強になることだらけでした。
そしてそして。。。
その海外プレゼンターの皆様が、口をそろえて日本を絶賛してくださる姿を見ながら、日本のZESの先生方、ジャマーの先生方の影の努力と支えがあってこその信頼なんだなぁ。。。と感じました。
私も、もっともっと良いZUMBAのレッスンができるように。。。もっと勉強していこうと強く思った二日間です。Dsc_1444Dsc_1433Dsc_1437
今年も幕張参加のために10本ものレッスンを休ませていただき。。。皆さん本当にご迷惑をおかけしましたが、ますます良いレッスンができるように、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします~happy01heart04heart04
*今回。。。帰りの空港へのリムジンバスが遅れてしまい、空港到着がギリギリにrundashdashsweat01sweat01
羽田でお土産が買えずweep
スタジオの代行してくれた服部先生、林先生へのお土産は。。。なんと高知空港で購入しました~coldsweats01sweat02sweat02
東京に行ってきたのに、四万十の川エビせんべいと、ゆずのお餅のお菓子でした~happy02scissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

さんさんTV全国美味いものグルメ博

11月23日(木)の今日、中央公園で<全国美味いものグルメ博>が開催され、スタジオINGのジュニアクラスが出演させていただきました。

昨日までは雨でrain。。。お天気が心配でしたが、今日は朝からお天気が回復し、ジュニアが出演する午後は、とっても良い天気sun
私は、朝からスタジオレッスン2本で、しかも祭日レッスンだったので普段のレッスンの時間を変更して、70分レッスンに拡大sign03
ソフトヨガがヴィンヤサフローヨガ70に。。。
そして、ZUMBAも70分レッスンに。。。
ということで、張り切って頑張りました~scissorshappy02scissorsshineshine
普段来れない方も、祭日ということでお越しくださり、まあまあの賑わいで、楽しくレッスンができました。
そして。。。レッスン終了後、大急ぎで中央公園へ rvcardashdash
駐車場も何とか停めることができ、スタッフさんと音の打ち合わせとステージの動線確認。
イングの出番前は、タレントのサンシャイン池崎さんがショーをしていたのですが、私が駆け付けた時には、既に楽屋にいなかったので、サンシャインさんが使っていた楽屋を使わせていただくことに。。。
そしてイングのステージショーへ突入~shineshineDsc_1428Dsc_1410 Dsc_1361Dsc_1394Dsc_1364_2 Dsc_1368
サンシャイン池崎さんのステージが終わった後に、会場のお客さんがだいぶハケたので、どうかなぁ。。。と思っていたのですが、イングのステージが始まると、お子様づれの方などたくさんの方で客席は満席に。。。
30分間のダンスショーだったのですが、みんな楽しそうに踊ってくれたので良かったです。Dsc_1413Dsc_1425Dsc_1393Dsc_1357Dsc_1380
そして。。。イベントの終了後は、今回のイベントで、クラブや塾でダンスを辞めるメンバーが5人ほどいたので、お別れ会をしました。
毎回思うことですが、本当に小さい時からの成長を、ダンスとともに見させていただいているので、ダンスを教えることができなくなるのは本当に残念ですが、またイングのイベントの時には見に来てもらいたいなぁ。。。と思います。
さて。。。
今日のグルメ博が無事終了したので、イングの年内のダンスイベントは終わりました。
次回イベントは。。。3月のかるぽーと大ホールでのマーチングステージです。
3月は、たくさんのダンスナンバーを踊るので、次回水曜日のレッスンからは、各クラスそれぞれが踊るナンバー決め(いつもジュニア達が踊るナンバーを決めます)、そして新曲練習に入ります。
またまた次回に向けて。。。頑張っていきましょう~happy01heart04heart04Dsc_1345*始まる前は。。。気合いだぁぁぁ~。。。ということで、上級生の掛け声とともに「がんばるぞ~」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

マーチング&バトンフェス

11月12日(日)の昨日、くろしおアリーナにて<第29回高知県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル>が開催され、スタジオINGのジュニアクラスと、キッズチアダンスのチームが出演させていただきました。Dsc_1283Dsc_1279

毎年参加させていただいているフェスティバルですが、今回はキッズチアのメンバーの約半数は初出演、イングも5名のメンバーがイベントデビューでした。
イングは前日リハで、しっかりと立ち位置を確認して、一時間位を踊り込んだので、当日の朝のリハでは、なんとなくスムーズになっていて、隊列がこの数年の中では一番きれいにとれていたかなと感じました。
踊る作品(振付やフォーメーションの組み方)にもよりますが、今回踊った2曲は、縦のラインと横のラインを前日にしっかりと揃えたので、本番はみんな本当に頑張って位置をとってくれたと思います。Dsc_1300Dsc_1308_2
イングの上級生メンバーは、長く続けてくれているメンバーばかりで、みんなの技術が揃っていて、踊りながら位置を綺麗に修正してくれるので、安心して見れましたが、小学生メンバーも、なかなか頑張って難しいところをしっかりとってくれたので、今年は上から見ていても綺麗に見えたのではないかなぁ。。。と感じました。
そして。。。小さいジュニアⅠメンバーのダンス。
今回、Ⅰクラスのみで1曲踊ったので、ちょっと緊張だったのでは。。。
と思いましたが、ジュニアⅠメンバーも二年生メンバーは、ダンス歴が長いメンバーばかりなので、本当にしっかりみんなをリードして踊ってくれました。
イベント直前に一人のメンバーがドクターストップで出演できなくなったので、立ち位置が大変なことになったのですが、ぎりぎりでの変更も頑張ってくれて、良い感じに踊れたと思います。Dsc_1288Dsc_1295
そして。。。
キッズチアメンバー。。。
半数がまだダンスを始めて数か月。。。というメンバーでしたが、3日のどきどきのイベントデビューを無事終えたので、少し自信がついたのか。。。大きなアリーナでの演舞も、初めてにしては上等goodのできでした。
キッズメンバーは元気がよく、当日は朝から大はしゃぎで、出番の後も会場を楽しそうに駆け回ってました。
今回ビデオが手元になく、撮影できなかったので、本当に残念ですが。。。また、次回のイベントに向けて。。。私も頑張らないと~dashdashDsc_1298Dsc_1299Dsc_1284
さて。。。
次回イベントは。。。イングメンバーは23日(木曜)に中央公園でのグルメ博イベント。
タレントのサンシャイン池崎さんのステージショーの後にイングメンバーが登場します。
ぜひぜひお楽しみに。
そして。。。キッズチアメンバーは、来年2月のオレンジホールでの発表会に出演しますので、次週からそれに向けての練習に入ります。
私も、新しい作品作りを。。。と、只今作成中。
子供たちに最高の笑顔で舞台に立ってもらうため、いい作品をたくさん作っていかねば~dashdash
Dsc_1312001 *ジュニアⅡのフミちゃん。。。
手作りのアクセサリーなどを作ってきてくれたり、お手紙を書いてくれたり。。。
とっても優しいフミちゃんですが、マーチングの前日リハで、袋に入ったプレゼントを渡してくれました。中には、私のレッスン必需品ののど飴。。。
只今ガラガラ声に変身中の私のために、買ってきてくれました~shineありがと~。
よく見ると。。。びわ葉配合の文字が。。。新しくなってる~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

ふれあいフェスタ

年間を通じて4~5日しかレッスンをしていない日がない。。。という私ですが。。。

 文化の日の今日。。。金曜日の祝日。。。
金曜が祝日になると、スタジオの夕方以降のレッスンは休講なので、夜のJAZZダンスはお休み。
お昼間は高新文化教室のパワーヨガとZUMBAのレッスンがあり、夜にはクンペルのZUMBAがあるのですが、祝日は休講になるのでお休み。
ということで、丸々OFFになるのですが、今日はキッズクラスがイベントに出演するので、なんだか朝からバタバタとしていました。
毎年、キッズクラスメンバーが、高知県警が開催する<交通安全ふれあいフェスタ>にダンスで出演させていただいているのですが、今年は警察本部ではなく、伊野にある免許センターでの開催でした。Dsc_1263Dsc_1265
例年だと、県警本部のホールの中にある少し小さいステージで踊るのですが、今年は教室での開催なので、ダンスも比較的大きく踊れたと思います。
昨日の最終レッスンでは、踊りを忘れたり、立ち位置がわからなくなってしまったりcoldsweats01sweat01sweat01
バタバタの踊りで、心配だったのですが、今日集合後に控室で猛練習dashdashdash
何回か踊り込んだので、本番はまずまずのできだったと思います。
今回、イベントデビューのメンバーが半数以上いたのですが、初めてにしては本当によく頑張りましたhappy01heart04heart04
演舞が終わった後に、警察の方からジュースをいただきshineshine
そして。。。お菓子がたっぷりと詰まったプレゼントをいただいて、子供たちは大喜びでした。
Dsc_1260 Dsc_1261 *本番前にみんなで集まって。。。
上級生のあみちゃんの掛け声で、「頑張るぞ~sign03」「お~sign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

ZUMBA ハロウィーンパーティー

10月31日(火)、スタジオING移転11周年祭の最後を飾るイベント<ZUMBA ハロウィーンパーティー>を開催しました~shineshine

みなさん、思ったよりも色々な仮装をしてくださり、いつものレッスンがグッと楽しくにぎやかになった感じがします。
Dsc_1249 Dsc_1248
私は、今回ハロウィーンに向けての衣装を2点購入していて。。。
一つは。。。ハロウィーンといえば。。。かぼちゃheart01の衣装。
もう一つは、クラウンの女の子衣装。
かぼちゃが可愛かったのですが、とっても暑くって動きにくそうだったので、今回はガールズクラウンに。。。
本当はメイクもするとクラウンっぽかったのですが、大汗のレッスンなんで衣装のみ。
「不思議の国のアリス」だと思った方もいたようでしたが(トランプの女王にみえたのかなぁ。。。?)クリスマスZUMBA以外は、レッスンで仮装をしたことがなかったので、なかなか楽しかったです。
参加の皆さんも、自宅にあるものや、100キンで上手に準備したり。。。本当に工夫していて見ているだけでも楽しめたかなぁ。。。と思いました。Dsc_1250Dsc_1247
さて。。。次回は12月のクリスマスZUMBA
毎年、赤ZUMBAのドレスコードなのですが、今年はサンタ以外で、トナカイやツリーなど。。。
赤以外にもなってみたいということで、ドレスコードはクリスマスxmas
みなさん、またまた楽しみにしてくださいね~happy02shineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »