« ふれあいフェスタ | トップページ | さんさんTV全国美味いものグルメ博 »

2017年11月13日 (月)

マーチング&バトンフェス

11月12日(日)の昨日、くろしおアリーナにて<第29回高知県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル>が開催され、スタジオINGのジュニアクラスと、キッズチアダンスのチームが出演させていただきました。Dsc_1283Dsc_1279

毎年参加させていただいているフェスティバルですが、今回はキッズチアのメンバーの約半数は初出演、イングも5名のメンバーがイベントデビューでした。
イングは前日リハで、しっかりと立ち位置を確認して、一時間位を踊り込んだので、当日の朝のリハでは、なんとなくスムーズになっていて、隊列がこの数年の中では一番きれいにとれていたかなと感じました。
踊る作品(振付やフォーメーションの組み方)にもよりますが、今回踊った2曲は、縦のラインと横のラインを前日にしっかりと揃えたので、本番はみんな本当に頑張って位置をとってくれたと思います。Dsc_1300Dsc_1308_2
イングの上級生メンバーは、長く続けてくれているメンバーばかりで、みんなの技術が揃っていて、踊りながら位置を綺麗に修正してくれるので、安心して見れましたが、小学生メンバーも、なかなか頑張って難しいところをしっかりとってくれたので、今年は上から見ていても綺麗に見えたのではないかなぁ。。。と感じました。
そして。。。小さいジュニアⅠメンバーのダンス。
今回、Ⅰクラスのみで1曲踊ったので、ちょっと緊張だったのでは。。。
と思いましたが、ジュニアⅠメンバーも二年生メンバーは、ダンス歴が長いメンバーばかりなので、本当にしっかりみんなをリードして踊ってくれました。
イベント直前に一人のメンバーがドクターストップで出演できなくなったので、立ち位置が大変なことになったのですが、ぎりぎりでの変更も頑張ってくれて、良い感じに踊れたと思います。Dsc_1288Dsc_1295
そして。。。
キッズチアメンバー。。。
半数がまだダンスを始めて数か月。。。というメンバーでしたが、3日のどきどきのイベントデビューを無事終えたので、少し自信がついたのか。。。大きなアリーナでの演舞も、初めてにしては上等goodのできでした。
キッズメンバーは元気がよく、当日は朝から大はしゃぎで、出番の後も会場を楽しそうに駆け回ってました。
今回ビデオが手元になく、撮影できなかったので、本当に残念ですが。。。また、次回のイベントに向けて。。。私も頑張らないと~dashdashDsc_1298Dsc_1299Dsc_1284
さて。。。
次回イベントは。。。イングメンバーは23日(木曜)に中央公園でのグルメ博イベント。
タレントのサンシャイン池崎さんのステージショーの後にイングメンバーが登場します。
ぜひぜひお楽しみに。
そして。。。キッズチアメンバーは、来年2月のオレンジホールでの発表会に出演しますので、次週からそれに向けての練習に入ります。
私も、新しい作品作りを。。。と、只今作成中。
子供たちに最高の笑顔で舞台に立ってもらうため、いい作品をたくさん作っていかねば~dashdash
Dsc_1312001 *ジュニアⅡのフミちゃん。。。
手作りのアクセサリーなどを作ってきてくれたり、お手紙を書いてくれたり。。。
とっても優しいフミちゃんですが、マーチングの前日リハで、袋に入ったプレゼントを渡してくれました。中には、私のレッスン必需品ののど飴。。。
只今ガラガラ声に変身中の私のために、買ってきてくれました~shineありがと~。
よく見ると。。。びわ葉配合の文字が。。。新しくなってる~happy02


« ふれあいフェスタ | トップページ | さんさんTV全国美味いものグルメ博 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000997/72206339

この記事へのトラックバック一覧です: マーチング&バトンフェス:

« ふれあいフェスタ | トップページ | さんさんTV全国美味いものグルメ博 »