« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月31日 (日)

年末の風景。。。2017

大晦日の今日。。。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

一年ぶりのお休み。。。という年末年始。
色々やりたいこと、やらなければいけないこと。。。盛りだくさんで。。。
何日も前から、年末の休みには、あれとこれと。。。と、たくさん計画していた私です。
が。。。sweat02なんとeyeふとした事で、左鎖骨あたりから肩、左肩甲骨にかけて痛めてしまいsweat02
29日は、それでも少しは色々と用事をしていたのですが、夕方あたりからどんどんと痛みが酷くなり、呼吸するのも痛いsweat02寝返りも打てないsweat02sweat02という状態で。。。
30日はそのまま病院へ。。。
流石に年末の病院は、整形外科の専門医が不在の所ばかりで、やっと開いてる整形の先生に診てもらいました。
骨に異常はなく、たぶん筋を痛めてしまったようですが、MRIはとれず、レントゲンのみの判断だったので、はっきりとはしなかったですが、痛み止めの注射を打ってもらい、薬と湿布を処方していただいて安静に。。。
私の貴重な6日間のお休みがぁぁぁ~weepsweat02sweat02
と思いましたが、年がら年中動いていて、頭の中も振付やレッスンの事でいっぱい。。。という状態なので、少しは何もしないで休みを取るのもいいかなぁ。。。と素直に自宅療養。
翌日の今日は、痛み止め(一日3回、やっぱり飲まないと痛みがあります)と、湿布を何枚もベタベタと貼りまくり状態ですが、随分と痛みが緩和され、ホッとしています。
少しマシになったところで、また色々と動き回っている私ですがcoldsweats01、お正月はちょっとおとなしめに過ごし、3日からのレッスンに備えないと~。
年末の大ハプニングはありましたが。。。
なにはともあれ。。。2017年も、楽しいイベントがたくさんで、ほんとに素敵な思い出に包まれた1年でした。
イングに集まってくださる皆さんは、本当に優しい方ばかりで、アットホームなスタジオだなぁ。。。といつも感じていますが、レッスンにお越しくださる会員さんは勿論ですが、良いインストラクターの皆さんに囲まれて、私は今年も色々と助けていただき、たくさんのことにチャレンジできた一年でした。
来年も、益々色々と楽しいことができますように。。。
そんな空間が作れるように、努力していこうと思いますhappy01
みなさん、来年もよろしくお願いいたしますshineshine
PS。。。大晦日の今日は、毎年恒例になっていますが、さんさんTVさんでスタジオINGのCMを10本流しています。
毎年バタバタしていて見逃している私ですが。。。今年は何本目撃するか。。。sign02
そして。。。こちらも恒例の初夢トーク
高知新聞の5日朝刊(だったか4日だったか。。。coldsweats01)掲載です。
是非ご覧くださいね~。
Dsc_1502 Dsc_1499 Dsc_1501 Dsc_1465 Dsc_1469 Dsc_1467_2 Dsc_1463 Dsc_1491_2 Dsc_1494_2 Dsc_1490_2 Dsc_1489_2 *年末のお歳暮
会員さんから、クリスマス時期から年末にかけて色々といただいて(本当にありがとうございますlovely)ブログにUPしようと貯めていた写真です。手作りジャムや手作りパン(今回はクルミのたっぷり入ったケーキのようなパンでした)そして、お取り寄せの高級のりや沖縄土産、年末年始には嬉しいお酒やコラーゲンのゼリー、乃がみのパンや芋ケンピ(あっという間に完食scissors)室戸からの会員さんからはレモン(はちみつ漬けにしました~happy02)ホットヨガにお越しになるノジマさんからはご実家の野島水産の鰹節(ものすごく美味しかったです~)などなど。。。
他にもジュニアの保護者の方から、たくさんのお歳暮(本当にありがとうございます)をいただきましたheart04
みなさん、本当にお心遣いありがとうございます。
Dsc_1504 *そして。。。こちらは自宅のプランター。
ご近所には優しい方がたくさんいて(賃貸のお家ですが引っ越して5~6年位になります)夜遅く帰ったら、玄関先にお野菜を置いてくださっていたり、意外と街中なのですが、田舎のお付き合いのようなアットホームな皆様です。
多忙で雑草だらけにしていたお庭のプランター。。。「プランターが空いたら野菜を植えておいてあげるよ~」と言ってくれたので、雑草を引いて新しい土を入れていたら、翌日帰ったらお野菜が。。。happy02shineshine
それから数日。。。すくすくと育っているところです。
Dsc_1505_2 *こちらは。。。「おネギの根っこを切って植えておくとおネギが生えてくるよ~」と教えていただき、スーパーで買ったネギの根っこを切って植えて育てています。ズボラな私ですが、おネギなら、何とか育てることができていますscissorsDsc_1503*そして。。。自宅のミニ薔薇bud
白・ピンク・赤。。。と何色かあるのですが、ピンクのミニ薔薇だけが咲いてくれました~happy02heart04heart04
たくさん咲いてくれるように。。。肥料をあげないと~heart04heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月25日 (月)

年賀状作成

メリークリスマスxmasshineshineの今日、昨日の雨のお天気から、すっかり良い天気に回復して、お昼間は本当に暖かかったですねsun

25日の今日が本当のクリスマスですが、スタジオでは何日も前から<クリスマス仮装大会>を何度もしたので、すっかりクリスマスは過ぎてしまった感がありますが。。。
でも、今日のエアロのレッスンは、今年最後のエアロということで、みなさんが赤い髪飾りを付けて(私はサンタの帽子でした~happy02)レッスンを楽しみました。
そして。。。クリスマスのイベントも終わったので、いよいよお正月に向けての準備をしなくては~ということで、今年もぎりぎりになってしまいましたが、年賀状の作成を只今頑張っている私です。Dsc_1500
スタジオの生徒さんに出すお年賀は、先週木曜日にりつ子先生が作成をしてくださったので(私も、夜な夜な名簿作成頑張りました~coldsweats01)とっくに投函済みですが、お付き合いをしているダンススタジオやバレエスタジオへのお年賀と、私個人のお年賀(小学校の恩師や、中学生時の塾の恩師、同級生などなど。。。)を、昨日のレッスン後から今日にかけて作成。
あと一息で完了というところです。
お年賀が終わると、もうすっかり年末ですね。。。
あとは、たまりにたまった大掃除がまっているので、頑張らないとdashdashDsc_1492*こちらは会員皆様にお届けするお年賀です~shineクーポン付きなので、ぜひご利用くださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月22日 (金)

ZUMBA クリスマスパーティー

クリスマス前の17・19・21日のZUMBAクラスは、毎年恒例の<ZUMBA クリスマスパーティー>でしたxmasshineshine

昨年までは<赤ZUMBA>のドレスコードだったのですが、今年はトナカイチームやツリーチームもいて、サンタチームも含めたら、皆さんなかなか賑やかでした~happy02shineshineDsc_1485Dsc_1471
10月31日に開催したZUMBAハロウィーンパーティーの仮装でも、皆さんの創意工夫が見られましたが、今回も手作りあり、100均での工夫あり。。。と、本当に見ていて楽しい衣装ばかり。
昨年よりも更にグレードアップした感じです。
私も、毎年同じ衣装を着ていますが、来年はもっと違う衣装も着て楽しむぞぉぉぉdashdashと、今から来年が楽しみになってきました。
大人だけど、楽しむ時は全力でscissorshappy02scissors
またまた次回に向けて。。。がたくさん増えて、ワクワクしている私ですheart04heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

スタジオING忘年会

12月9日(土)の昨日、スタジオINGの忘年会をしました。

毎年、12月の土曜日に忘年会をするのですが、土曜日はレッスンを6本やっているので、今年もラストのプロ研レッスンをお休みにさせていただき、私は遅れての参加rvcardashdash
レッスン後、そのままバタバタとスタジオを出て、車で駆けつけましたが、夜の繁華街は車の大渋滞coldsweats02sweat02sweat02
そして。。。駐車場がどこも満車状態で、全く駐車できずにウロウロとさまようこと40分sweat02
結局随分と遠くの駐車場に停めて駆けつけました。
お店に着くと、皆さん盛り上がっていてbeerlovelybar
私もお酒は飲めませんが、お昼も食べずに5本のレッスンをして駆け付けたので、たっぷりと美味しいごちそうをいただきました。
普段はゆっくりと話せないことも、色々と話せて、美味しいものをたくさんいただきrestaurant大満足の忘年会でした~happy02shineshine
Dsc_1457001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

気が付けば。。。12月

ここ数日、朝晩がめっきりと寒くなってきましたね。

スタジオのレッスンも、ホットヨガの時間は、暖房+ストーブフル稼働dashdashdash
この季節は、夏ほどの汗は出ないのですが、皆さん「温まりに来ました~」ということで、それなりに良い汗を流して、スッキリしてお帰りになっています。
その他にも、ZUMBAのレッスンは、年間通してほぼ変わらず大汗状態の私sweat01sweat01
床に落ちた汗をふきふきsweat01sweat01楽しく踊る。。。
今日のレッスンでは、いつもZUMBAに来てくださるTさんが、万歩計を付けてレッスンにトライ。
なんと、7000歩eye
びっくりです~happy02shine
1時間のZUMBAでは、ものすごく汗をかくので、きっとカロリー消費はすごいなぁ。。。と思ってましたが、7000歩はおどろきの数字でした。
さすがZUMBA。
これからも、頑張ろう~と改めて思った私です。
Dsc_1462 ジュニアのイベントも終わって、ジュニアクラスも新曲作成頑張っているところですが、大人のJAZZクラスも、今練習しているスローの曲が後半の盛り上がりピークの場面に突入dashdash
振付をあーだこーだと悩みながら作っています。
そして。。。ZUMBAのレッスンも、新しいメガミックスCDが届いたので、新曲に振りを作成中。
作って踊ってみては「やっぱり動きにくいなぁ~」と、作り直し。
完成して、ZUMBAノートに清書するまでは、新聞のチラシの裏に振付を走り書きに。。。
曲調を線で表現したり、カウントを書いたり。。。
まるで暗号のようでsweat02後から見て、自分でも解読不能になることも多々ありcoldsweats01sweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »