« 第13回マーチング&バトンステージ㏌高知 | トップページ | 栗木先生ジャムセッション »

2018年4月 6日 (金)

やっぱり鉄人でした。。。の巻

先日の金曜日の事。。。

JAZZのレッスン中に、突然右足のふくらはぎに衝撃がはしり
なんと、動けない状態に。。。
アシスタントのあり先生に、レッスンを代わっていただき、ストレッチをしてみましたが、どうやらひどい肉離れをおこしてしまったようでした。
そのまま、椅子に座ってのレッスンをさせていただきましたが、翌日は紫色に内出血し、ただでさえ大きいふくらはぎが、パンパンに腫れあがり、すごい状態になっていてびっくり
すぐに冷却・圧迫をしなかったせいもあるのですが、体重をかけると痛みがはしるので、ゆっくりしか歩けず
これはしばらくは激しいレッスンはできないなぁ。。。と、思いながらも、急すぎて代行が立てられず。。。
翌日は、普段6本のレッスンがある土曜日だったのですが、たまたまジュニアクラスはイベント前の合同レッスンだったので、2本だけ。
大人のパワーヨガは、右リードのみ何とかできそうだったので、左リードは口での指導をさせていただき、なんとかレッスンをすることができました。
肉離れは初めてだったので、まずはレッスンができるように病院に行かねばっと、接骨院に行ったのですが、時間外で見てもらえず
なんと。。。スタジオ隣の福川先生の鍼灸院が、時間外にもかかわらず診てくださり、本当に助かりました。
電気針をしていただき、レッスンをなんとかすることができ、その後も時間があればマッサージをして、筋肉を刺激。。。
エアロは日曜・月曜と2本、服部先生に代行してもらいましたが(急な代行でしたが、こころよく引き受けてくれて。。。本当に助かりました)その他のヨガはなんとかレッスンをすることができました。
2~3日は、右足だけ色が悪く、感覚がない状態で冷たい脚だったのですが、ホットヨガレッスンをしたおかげか。。。少しずつ血流が戻り。。。
火曜日の夜のZUMBAは、いつもレッスンに来てくださるウエタさんにサポートしてもらいながら、なんとか無事レッスンをすることができました~
そして。。。水曜日のJAZZダンスは、素早く回転などができないので無理でしたが、木曜日のZUMBAは普段通りの感覚でレッスンができ。。。ホッとしています。
体力だけは人の何倍もある私
でも、全力で動けないというストレスと闘った5日間でしたが、無事復活
やっぱり横田は鉄人でした~。。。と、言いたいところですが。。。
今回は、普段のストレッチ、体のメンテナンスを怠った私の落ち度が大きい。
これからは、もう少し自分のケアにも時間をかけないと。。。と反省の私ですDsc_1566_2*こちらは、いつもヨガにお越しくださるカワサキさんから、家庭菜園でアイスプラントを作っているようで、いただきました~そのままサラダにしていただきましたが、やわらかくて美味し~Dsc_1725
こちらは、私の大好物の梅干し
JAZZにお越しくださるコバヤシさんより。
そしてそして。。。
ZUMBAにお越しくださるミズタさんからは、ノガミの高級食パン。。。なんと、写真を撮る前にぺろりといただいてしまいましたぁぁ~

« 第13回マーチング&バトンステージ㏌高知 | トップページ | 栗木先生ジャムセッション »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり鉄人でした。。。の巻:

« 第13回マーチング&バトンステージ㏌高知 | トップページ | 栗木先生ジャムセッション »