« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月29日 (土)

年末の風景。。。2018

本格的に寒い季節の到来ですが。。。皆さん、体調は崩されてませんか?

私は。。。約1年ぶりのお休みに突入ということで。。。
色々とやりたいことが満載の6日間になりそうです。Dsc_1921
今年は、いつもよりはレッスンを詰め込み過ぎなかったので、身体的にも気持ちの面でも余裕があり(。。。といっても、やはり1週間でのレッスン数は25本だったのですが。。。)レッスンへの準備時間が多く取れた分、充実したレッスンができたかなと感じる一年でした。
が。。。まだまだ成長し続けて、もっともっと良いレッスンができるように。。。と、このお正月休みも気合が入っている私です
早速、昨日届いたばかりのZUMBAのCD&DVDを見ながら、来年のレッスンに向けてのコリオ作成。。。
そして、ヨガレッスンでは、新しいCDを聞きながら(随分前に購入してたのですが、時間が取れずに眠らせてました)レッスン用MD(なんとまだMDを使ってます)とCDを作成。
JAZZダンスでは、春のスタジオ発表会に向けて、まだ振付を作っていないナンバーが数曲あるので、何としてでも頑張らないとっっ
普段はレッスンなどがあり、集中できるまとまった時間が取れない日が多いので、ちょっと気合を入れて、一気に仕上げたいところです。
。。。と、気合だけは十分なのですが、はたして全て仕上がるか。。。Dsc_1919
さて。。。
毎年、年末年始にかけて、スタジオの新聞広告&コマーシャルを出させていただいているのですが、今年もお馴染みの<年末年始 年越しジャック>のCMを出稿させていただきました。
さんさんTVさんで、大晦日の朝から夜中まで。。。15本ものスタジオイングCMが流れます。
今年は何本目撃できるか。。。皆さん、是非見てくださいね~
そして。。。高知新聞の<初夢トーク>
1月5日だったか。。。6日だったか。。。?
はっきりしない私ですが
高知新聞さんを是非ご覧くださいDsc_1917Dsc_1914Dsc_1913Dsc_1911Dsc_1912_2Dsc_1918*今年もたくさんの会員さんがレッスンにお越しくださって、本当に充実したレッスンができました。
たくさんのお礼をしたいのは私の方なのですが、皆さんから今年もお礼に色々といただいて。。。感謝の気持ちでいっぱいの私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月23日 (日)

スタジオイング忘年会

3連休の初日の昨日

スタジオING恒例の忘年会を開催しました~
毎年JAZZダンスメンバーが多めの参加なのですが、今年はZUMBAのメンバーも参加していただき、とっても楽しい交流ができましたDsc_1896
普段、お酒を飲まないので、忘年会シーズンは少しだけ。。。と飲むのですが、昨日はレッスン後大急ぎで車で駆けつけたので食べることに専念
野菜たっぷりのお鍋や、お刺身、から揚げ、卵焼きなど。。。
大満足でした~
さて。。。
スタジオの忘年会は終わりましたが、スタジオレッスンは27日(木)まで通常通りとなっています。
28日(金)は、JAZZメンバーのみ特別レッスンを希望されているので、19:45~のJAZZのみとなります。
このスケジュール。。。なんとスタジオのホームページが変更されていなかったようで忘年会の時に会員さんから教えていただき発覚
先ほど直しておきましたので、皆さんよろしくお願いいたしますDsc_1900Dsc_1887_2 Dsc_1890Dsc_1893*さて。。。こちらは。。。
ZUMBAとエアロビクスのレッスンでのクリスマス仮装~
今年はいつもの一張羅サンタコスチュームに、雪だるまをプラス
二張羅になった私
でも、この雪だるマンは、ちっと熱いぜ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月16日 (日)

クリスマスリース

毎日寒い日が続いていますが。。。

今年もあっという間にあと二週間となってきました。
スタジオのレッスンも、年内は27日(木)までとなり、スタジオにお越しの会員さんも、お子様の冬休み期間はレッスンをお休みされる方もいるので、年末のご挨拶をチラホラとし始めた今日この頃です。
少し前までは、冬なのに暖かい。。。という日が続いていたので、急に寒くなったように思いますが、12月なので寒いのが当たり前
この寒さで、ヨガクラスは常温のヨガよりはホットヨガが人気が高いのですが、やはり寒いので室内をホット空間にするのに一苦労
今年は、新たにストーブを3台追加購入しました
新しいストーブは火力も強力なので、随分といい感じになりましたが、灯油をどんどん使うので購入も大変
筋トレだぁぁぁ
と、服部先生と一緒に、灯油を抱えて階段を駆け上がっている私です
さて。。。少し前からスタジオはクリスマスのデコレーションをしているのですが、先日、服部先生がクリスマスリースを持ってきてくれました。
なんと、服部先生の手作りリース
住友生命さんのイベントで作ってきたそうで、とってもきれいDsc_1880
スタジオの正面に飾っていますので、レッスン時に是非ご覧くださいね。Dsc_1883Dsc_1882
年末まであと少し。。。
年末といえば年賀状作成の大仕事が残っている私。
まだ会員さん名簿を手直し中なのですが、今年出す年賀はがきをざっと数えて注文していたら、今日ポストに入っていました。
今年は270枚購入~すご~い枚数ですが、スヌーピーの絵柄で可愛い年賀はがきです。Dsc_1879
25日までにはなんとか投函できるように頑張りますので、みなさん楽しみにしていてくださいねDsc_1883_2Dsc_0012Dsc_0013_1Dsc_1885*こちらは。。。自宅の庭のプランターが雑草だらけになっていたので、久々にビオラを植えてみました~
昔から紫の花は好きなのですが、同じ紫でも色々な組み合わせがあるんだなぁ~と。。。
自然が作り出す色は本当に素敵ですねDsc_1886そして。。。10月頃に、一気に枯れたように葉が落ちてしまっていたミニ薔薇
11月半ばから再び復活して、ピンクのミニ薔薇だけが咲いてくれました~
(黄色と濃いピンクの方は未だ咲かずですが、枯れないようにお世話をしなければ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »