« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月23日 (土)

素敵なプレゼント

20日(水)は私の(・・?歳の誕生日でした。

一週間のスケジュールの中で、比較的水曜日は時間が取れる日で、まとめて買い物したり、自宅のお掃除をしたり、そしてJAZZやZUMBA,AEROなどレッスンの振付を考えたり。。。いつもできないことをするのですが。。。

なんと。。。幕張から帰ってきてからバタバタがすごくて💦💦

20日も朝から夜までバタバタ💦。。。気が付けば翌日。。。という状態でした(;''∀'')

Facebookではたくさんのメッセージをいただき、本当に感動✨

そして。。。スタジオでは、服部先生から素敵なストールをいただきました~(*´ω`*)Dsc_0024_4

まだ昼間は暖かいですが、夜になると寒くなるので、マフラーにしたり、ストールにしたり。。。とっても重宝しそうです。

そして。。。

いつもレッスンにお越しいただいているミウラさんから。。。ラフランスをいただきました。

人生初ラフランス

なんと、ラフランスを食べたことがなかった私は、「どうやって食べるんですか?」と聞いてしまったっっ( ̄▽ ̄)💧
料理みたいにするのかと思いきや。。。普通に果物として食べて良かったんですね~。

そのお味は。。。とっても甘くって、美味しかったです~💕💕Dsc_0020_6 写真は、ミウラさんからのラフランスと、ムネイシさんから頂いた柿。
柿も甘くって美味しかったです(#^.^#)

| コメント (0)

2019年11月18日 (月)

第31回マーチング&バトンフェスティバル

11月17日(日)の昨日、南国スポーツセンター体育館で開催された<第31回高知県マーチングバンド&バトントワーリングフェスティバル>に、スタジオイングのジュニアクラスとキッズチアダンスのメンバーが参加させていただきました。

今年は、全国高等学校総合文化祭高知大会プレ大会との合同開催だったので、いつものマーチングスタッフにプレ大会のスタッフさんがたくさん加わっていて、なんだかすごい雰囲気になっていましたが。。。(@_@;)

大人のスタッフさんも勿論ですが、高校生たちの運営スタッフさんも頑張ってくれていたので、プログラムとプログラムとの間隔は間が空いたように感じるところもありましたが、裏方の誘導や指示出しは良く、とてもスムーズに流れているように感じました。

入場無料というのもあり、イングでいただいていたチケットは、早々になくなってしまったので、それも含めてお客さんはたくさん入ってくれていたように思います。Dsc_0047 Dsc_0043

さて。。。

そのジュニア達の踊りは。。。上級生メンバーは、早々と踊りも仕上がり、踊りこみを十分にしたのですが、小さいジュニアⅠメンバーさんは、イベントの半年くらい前から、2~3か月前に入ったばかり。。。というメンバーもいて、2曲の踊りを憶えてくれただけでも上出来✨というところ、本番は入り・ハケまで頑張ってやってくれたので本当に短期間で素晴らしい成長を見せてくれたと思います。

いつもの鏡があるスタジオでの練習と違って、広いアリーナでの演舞は、立ち位置を取るのも一苦労、広がって踊ることもなかなか難しかったですが、短いリハの時間でしっかりと位置を把握してくれて、子供たちの集中力はすごいなぁ。。。と。

そして、笑顔も見られたので、本当に良い経験になったのではないでしょうか(#^.^#)

さて。。。マーチングのイベントが一段落したので、次回は春のステージ大会やラグビーイベントに向けて、またまた私の新曲づくりの日々が始まります。

今回、ジュニアⅠさんやキッズさんは、本番までに間に合うかどうかのギリギリになってバタバタしたので、次のイベントは、少し余裕をもって準備できるように。。。と、レッスンも基礎と振付の時間を調整しながら上手にしていかねば。。。と思っています。

そして、上級生は随分と成長してくれているので、テクニックももう少し上がるように基礎を充実させていけたら。。。と思います。

春のイベントは、ジュニア達にとって一年で一番楽しみなイベントなので、気合をいれて頑張りま~す(*^▽^*)Dsc_0033_2

こちらはキッズチアメンバー。上級生たちがしっかりとしてくれていて、まとめてくれるので安心です。一人風邪でお休みでしたが、頑張りました。

 

Dsc_0037  

こちらはイングの小さいメンバーたち。風邪などで二人出演ができなくなってしまいましたが、急遽の立ち位置変更も頑張っておぼえてくれました。

Dsc_0036 イングの華麗なる側転!!シャッターチャンスが上手く写せず。。。ごめんね(T_T)Dsc_0031_2

キッズチアメンバーも綺麗に側転が決まりました!!

 

 

 

| コメント (0)

2019年11月11日 (月)

Asia ZUMBA Conferernce 2019 行ってきました~

今年も、ZUMBA の祭典 幕張に行ってきました~✨✨Dsc_0029

私が担当させていただいている、スタジオと外部レッスンは、金曜日から日曜日までのレッスン10本を休ませていただいたので、随分とご迷惑をかけてしまったのですが(;''∀'')💦💦

スティーブとキャスのプロスキルを何としても受講したかったので、頑張って行ってきました。

その間の代行をこころよく引き受けてくれた みきてぃー💞ありがとう~✨

そして、休講をたくさん出してしまい💧みなさん、すみません💧

しっかりと学んだことを、今後のレッスンに生かせるように。。。もう一度頭を整理して、復習復習💨💨頑張ります(#^.^#)Dsc_0035_1

そのプロスキルの講座では、やはり、全国から色々なプロ、アマの方が受講されているので、動きが洗練されている方もたくさんいて。。。キューの出し方も動きの見せ方も、とっても魅力的な方がいて、見ているだけでも勉強になりました。

そして。。。スティーブとキャスの安定した指導方法。。。これは、プロスキルの講座で学んだことを完璧に実践しても、到底マネができるようなものではないのですが、色々な例をあげながら丁寧に解説してくださったので、とても勉強になりました。

最初のジョイントレッスンも、見ているだけでも笑顔になり、参加者はワクワクするしテンションが自然に上がってくる。。。これがスタークラスのレッスンなんだなぁ。。。と改めて実感。

幕張に来るたびに、世界のトップZESのレッスンを目の当りにしながら、衝撃を受けてばかりですが。。。

今年再び学んだこと、感じたことを忘れないように。。。私も日々のレッスンで少しでも向上してゆかねば💨💨と思った私です。Dsc_0021_5*レイナ先生。WSに参加したのは一回だけだったのですが、憶えていてくださって。嬉しい~(#^.^#)また絶対に受けに行きたい~と思いました。

Dsc_0024_3_20191111170201 Dsc_0026_2 Dsc_0027_2 *甲良先生・坂口先生を休憩中に見つけてはいチーズ(*´ω`*)。。。私がふきだしてしまいすみません。Dsc_0034_1 *和田野先生、お疲れのところ、笑顔ではいポーズ(#^^#)お優しい先生です。Dsc_0019_6 *ホテルでは、すっかりクリスマスの雰囲気が漂っていました~✨✨

 

 

 

| コメント (0)

2019年11月 4日 (月)

ジュニア合同レッスン

気が付けば。。。11月(゜o゜)

少しずつ肌寒くなってきた先日の土曜日。。。

17日(日)のマーチングフェスティバルに向けて、ジュニアクラスは合同レッスンを開始しました。Dsc_0019_4 Dsc_0023_1_20191104165301

今回、一番小さいジュニアⅠクラスメンバーの多くが、イングで初めてイベントに参加する。。。ということで、踊りを覚えて踊るのは勿論ですが、列を揃えて踊ること、息を合わせて踊ること、など。。。

合同レッスンで、上級生たちと一緒になって踊ることで、いろんなことを学びながら本番に向けて頑張ってもらうので、わずか3回の合同レッスンでは足りない(;''∀'')のですが。。。

その3回の合同レッスンで、どのくらい成長してくれるか。。。楽しみながら伸びてほしいところです。

初回の2日(土)の合同は、合同にもかかわらず、ジュニアⅠメンバーの振り落としがまだできていない状態だったので、できていないナンバーの練習に時間がかかり、何度も通しができず残念(T_T)でしたが、Ⅱ以上のクラスは、各クラスのレッスン時に踊りこみができているので、とってもスムーズな感じでした。

後は、体育館で広がって踊る時に、いかに雑にならず、のびのびとした演舞ができるか。。。ということですね。

 

ジュニアの上級生メンバーの数人は、渡せてなかったハロウィーンのお菓子を小さいメンバー達に配ったり、休憩中には遊んであげたり。。。

普段レッスンで顔を合わせない上級生と下級生との交流もできるので、合同レッスンやイベントの日は、いつもと違ってジュニア達はウキウキしているようです。

さて。。。合同はあと2回。

今年はくろしおアリーナが改装工事で使えないため、マーチング会場が南国の体育館になるので、行ってみないとどんな風になるのかわからないのですが、広い体育館での演舞がしっかりできるように。。。練習あるのみですね。Dsc_0022_3*こちらは、またまたハロウィーンのお菓子。

私もちゃっかりいただきました~(#^.^#)

 

| コメント (0)

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »