文化・芸術

2019年2月14日 (木)

バレンタインデー

2月14日バレンタインデーですね~

今年も日頃の感謝を込めて。。。レッスンにお越しいただいている皆様に、ちょっとだけチョコをプレゼントさせていただいています。
レッスンを終えて帰宅後、夜な夜なつまみ食いをしながら、心を込めて包んだ。。。
という気持ちのこもったチョコを100個ほど準備させていただきました~Dsc_1996
そして。。。今年もジュニアちゃん達から、可愛らしいチョコのプレゼントをたんまりいただき、にんまりと喜んでいる私
レッスン後のおやつタイムが楽しみな日々がやってまいりました。
お返しはホワイトデーで。。。ということで、ジュニアちゃん達、待っててねDsc_1997

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月31日 (木)

発表会チケット完成

つい先ほど。。。

発表会のチケットが刷り上がり、スタジオに届きました~
宣伝用のフライヤーも、あと数日もすれば出来上がるようで。。。
着々と準備が整ってきましたね。Dsc_1963
写真でもお分かりいただけると思いますが、今回の公演タイトル「I WISH」とさせていただきました。
たくさんの夢を込めて、素敵な公演になるように。。。
今、頑張って台本作っているところです。
が。。。
台本以前の問題で。。。まだ。。。振付が仕上がっていないナンバーが数曲
本当にヤバいんですが
気持ちばかりが焦ってしまい、前に進んでいない私です。
そして。。。衣装も、まだ決定していない物が3つほど。。。
なんだか、こうして書き出してみると、本当にあと2か月ちょいなのですが、ほとんどできていないことだらけ。
来月早々には、舞監さんと照明さんとの打ち合わせがあるので、何とか形にしておかねば
。。。とにかく頑張ります

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月26日 (土)

発表会に向けて。。。

最近の寒さと乾燥のせいか。。。

ここ数年、声枯れがあまりなかったのですが、先日からガラガラ声に声変わり中の私
ジュニアやキッズさんのレッスン中は、「先生、喉が痛いからごめんね」と言いつつ、のど飴をなめながらレッスンしているところです。
喉から体調を崩すことも多いので、手洗いなどは勿論ですが、こまめに水分補給を気をつけ。。。
今大流行のインフルエンザにはかからないように
なんとしても気を付けないと。。。というところです。
さて。。。
1月が早くも終わろうとしていますが、スタジオの発表会がどんどんと近づいてきていて。。。ちょっとヤバいなぁ。。。と焦り始めた私。
まだ作っていないナンバーが数曲
天才的な才能があれば、どんどんと振付が浮かんでくると思うのですが。。。
凡人の私は、時間をかけてもほとんど進まない日もあれば、一気に作れて「やったぁぁぁすごぃ~」と思って通してみると、同じような振りが続いていて作り直し。。。ということもあり
今はオープニングナンバーに悪戦苦闘中
みなさん、もう少し待っててね
悪戦苦闘中。。。といえば。。。
プロ育成メンバーは、今回の発表会では、自分たちが選曲した曲に、自分達で振りを作ってみたいとの申し出があり。。。
イングの発表会では初の試みですが、やってみることに。。。
現在中3・高1・高2メンバーの3人が、毎週土曜日のレッスン後に作成しています。Dsc_1946
仲良し3人なので、きゃーきゃーと笑いながら、楽しそうに作っていましたが、今週あたりは仕上げにかかっているようで、なかなか頑張って作業しています。
仕上がりが楽しみなところです。
皆さん、発表会ではプロ研メンバーのダンス、必見ですよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 3日 (木)

2019年  おめでとう~!!

皆さん、明けましておめでとうございます

朝晩は冷え込みましたが、お天気に恵まれ快適なお正月でしたね~
みなさん、ゆっくりと過ごされましたか?
スタジオは、今日から既にレッスン開始。。。
ということで、新年の始めは<ホットヨガスペシャルレッスン75>からのスタート
今日はたくさんの皆さんが、いい汗を流しにお越しくださり、大賑わいの一日でした~
年末年始。。。バタバタと忙しいのですが、やはり美味しいものをたくさんいただく時期でもあります
私も、レッスンがないのに食べる量はいつもと変わらず。。。それどころか、普段よりも食欲旺盛
毎年のことながら大変なことに。。。
今日のヨガのレッスンでは、お腹まわりのシェイプアップポーズを多めに。。。
自分のために頑張りました~
お越しになった皆さんも、湿度たっぷり目で大汗をかけて、本当にスッキリされたようで良かったです。
良い汗流して健康に。。。素敵な一年のスタートになり、今年はさらに良い年になりそうでワクワクしている私です
スタジオは、明日4日(金)から通常レッスンとなっていますので、是非お越しくださいね。Dsc_1926*新年のホットヨガにお越しくださった会員さんよりいただきました~美味しそうなたい焼き最中~
パッケージにたい焼きの絵とともに 今年の干支のウリ坊がかわいいDsc_1925*そして。。。こちらの方は。。。
スタジオのホームページを作成していただいている辻さん。
イングのホームページはもう随分前に作成した物なので、なんだか写真も古く
新しいホームページを作っていただくようにしています。
年末のお忙しい中、スタジオにお越しくださって、色々と打ち合わせをさせていただきました。
もうすでにほぼほぼ完成なのですが、私がやる作業(写真を選んだり、文章を書いたり。。。)ができていないため、もう少しお待ち下さい状態になってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月29日 (土)

年末の風景。。。2018

本格的に寒い季節の到来ですが。。。皆さん、体調は崩されてませんか?

私は。。。約1年ぶりのお休みに突入ということで。。。
色々とやりたいことが満載の6日間になりそうです。Dsc_1921
今年は、いつもよりはレッスンを詰め込み過ぎなかったので、身体的にも気持ちの面でも余裕があり(。。。といっても、やはり1週間でのレッスン数は25本だったのですが。。。)レッスンへの準備時間が多く取れた分、充実したレッスンができたかなと感じる一年でした。
が。。。まだまだ成長し続けて、もっともっと良いレッスンができるように。。。と、このお正月休みも気合が入っている私です
早速、昨日届いたばかりのZUMBAのCD&DVDを見ながら、来年のレッスンに向けてのコリオ作成。。。
そして、ヨガレッスンでは、新しいCDを聞きながら(随分前に購入してたのですが、時間が取れずに眠らせてました)レッスン用MD(なんとまだMDを使ってます)とCDを作成。
JAZZダンスでは、春のスタジオ発表会に向けて、まだ振付を作っていないナンバーが数曲あるので、何としてでも頑張らないとっっ
普段はレッスンなどがあり、集中できるまとまった時間が取れない日が多いので、ちょっと気合を入れて、一気に仕上げたいところです。
。。。と、気合だけは十分なのですが、はたして全て仕上がるか。。。Dsc_1919
さて。。。
毎年、年末年始にかけて、スタジオの新聞広告&コマーシャルを出させていただいているのですが、今年もお馴染みの<年末年始 年越しジャック>のCMを出稿させていただきました。
さんさんTVさんで、大晦日の朝から夜中まで。。。15本ものスタジオイングCMが流れます。
今年は何本目撃できるか。。。皆さん、是非見てくださいね~
そして。。。高知新聞の<初夢トーク>
1月5日だったか。。。6日だったか。。。?
はっきりしない私ですが
高知新聞さんを是非ご覧くださいDsc_1917Dsc_1914Dsc_1913Dsc_1911Dsc_1912_2Dsc_1918*今年もたくさんの会員さんがレッスンにお越しくださって、本当に充実したレッスンができました。
たくさんのお礼をしたいのは私の方なのですが、皆さんから今年もお礼に色々といただいて。。。感謝の気持ちでいっぱいの私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月23日 (日)

スタジオイング忘年会

3連休の初日の昨日

スタジオING恒例の忘年会を開催しました~
毎年JAZZダンスメンバーが多めの参加なのですが、今年はZUMBAのメンバーも参加していただき、とっても楽しい交流ができましたDsc_1896
普段、お酒を飲まないので、忘年会シーズンは少しだけ。。。と飲むのですが、昨日はレッスン後大急ぎで車で駆けつけたので食べることに専念
野菜たっぷりのお鍋や、お刺身、から揚げ、卵焼きなど。。。
大満足でした~
さて。。。
スタジオの忘年会は終わりましたが、スタジオレッスンは27日(木)まで通常通りとなっています。
28日(金)は、JAZZメンバーのみ特別レッスンを希望されているので、19:45~のJAZZのみとなります。
このスケジュール。。。なんとスタジオのホームページが変更されていなかったようで忘年会の時に会員さんから教えていただき発覚
先ほど直しておきましたので、皆さんよろしくお願いいたしますDsc_1900Dsc_1887_2 Dsc_1890Dsc_1893*さて。。。こちらは。。。
ZUMBAとエアロビクスのレッスンでのクリスマス仮装~
今年はいつもの一張羅サンタコスチュームに、雪だるまをプラス
二張羅になった私
でも、この雪だるマンは、ちっと熱いぜ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月16日 (日)

クリスマスリース

毎日寒い日が続いていますが。。。

今年もあっという間にあと二週間となってきました。
スタジオのレッスンも、年内は27日(木)までとなり、スタジオにお越しの会員さんも、お子様の冬休み期間はレッスンをお休みされる方もいるので、年末のご挨拶をチラホラとし始めた今日この頃です。
少し前までは、冬なのに暖かい。。。という日が続いていたので、急に寒くなったように思いますが、12月なので寒いのが当たり前
この寒さで、ヨガクラスは常温のヨガよりはホットヨガが人気が高いのですが、やはり寒いので室内をホット空間にするのに一苦労
今年は、新たにストーブを3台追加購入しました
新しいストーブは火力も強力なので、随分といい感じになりましたが、灯油をどんどん使うので購入も大変
筋トレだぁぁぁ
と、服部先生と一緒に、灯油を抱えて階段を駆け上がっている私です
さて。。。少し前からスタジオはクリスマスのデコレーションをしているのですが、先日、服部先生がクリスマスリースを持ってきてくれました。
なんと、服部先生の手作りリース
住友生命さんのイベントで作ってきたそうで、とってもきれいDsc_1880
スタジオの正面に飾っていますので、レッスン時に是非ご覧くださいね。Dsc_1883Dsc_1882
年末まであと少し。。。
年末といえば年賀状作成の大仕事が残っている私。
まだ会員さん名簿を手直し中なのですが、今年出す年賀はがきをざっと数えて注文していたら、今日ポストに入っていました。
今年は270枚購入~すご~い枚数ですが、スヌーピーの絵柄で可愛い年賀はがきです。Dsc_1879
25日までにはなんとか投函できるように頑張りますので、みなさん楽しみにしていてくださいねDsc_1883_2Dsc_0012Dsc_0013_1Dsc_1885*こちらは。。。自宅の庭のプランターが雑草だらけになっていたので、久々にビオラを植えてみました~
昔から紫の花は好きなのですが、同じ紫でも色々な組み合わせがあるんだなぁ~と。。。
自然が作り出す色は本当に素敵ですねDsc_1886そして。。。10月頃に、一気に枯れたように葉が落ちてしまっていたミニ薔薇
11月半ばから再び復活して、ピンクのミニ薔薇だけが咲いてくれました~
(黄色と濃いピンクの方は未だ咲かずですが、枯れないようにお世話をしなければ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月25日 (日)

クリスマスに向けて。。。

今年は暖かいなぁ。。。と思っていましたが、やっぱり冬将軍がやってきましたね~

高知はまだまだ暖かいから大丈夫ですが、私もそろそろ冬用のコートを出さないとスタジオからの帰りが寒~くなってきましたね
さて。。。11月ももう終わりですが、スタジオのジュニアクラスメンバーは、来春のイベント&発表会に向けて、頑張っています。Dsc_0013
スタジオ発表会は、久しぶりなので、ジュニアメンバーも大人のメンバーも楽しみにしていただいているのですが、4年半ぶりとなると、前回の発表会には出演していなかったメンバーも多く、初めての発表会でワクワクドキドキ
はたしてどんな発表会になるのか。。。
とにかく時間がある限り、頑張って作品作りに取り組まないと間に合わないと焦りまくりの私です。
焦りまくり。。。といえば。。。
そろそろスタジオの会員さん向け年賀状の作成に取り組まないといけない季節です。
各インストラクターの皆さんには、事前に名簿をピックアップしていただいたのですが、未だ住所入力作業に入れずの私
一日の時間がもっとあればなぁ。。。と、バタバタ走り回っている感じです。
季節はもうすぐクリスマス
スタジオには、恒例のサンタクロース兄弟が登場しています。Dsc_0010
私のバタバタは、まだしばらく続きそうですが、日々サンタさんに癒されてご機嫌な私
レッスンにお越しくださった皆さんを、癒しのサンタが出迎えてくれてます~
Dsc_0011 サンタ1号は、インストラクターになる前に勤めていた会社(OLでした)の社内販売促進で購入したサンタさん。顔が可愛い
少し小さめサンタ2号は、インストラクター仲間からのプレゼント~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月12日 (月)

マーチングフェスティバル

11月11日(日)の昨日。

くろしおアリーナで開催された<第30回高知県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル>にイングジュニアメンバーとキッズチアダンスメンバーが出演させていただきました。Dsc_0028Dsc_0029001
アリーナの近辺では可愛らしいピンク色のコスモスが咲き乱れ
お天気も良くまさに絶好のイベント日和。
今年は30回記念大会だったので、RKCさんのTV収録もあり、ゲストのバンドも来られていて、会場はとっても華やかに見えました。
イングメンバーもキッズメンバーも、お弁当やお菓子を食べながら、遠足気分の楽しい一日でした。
ゲストの演奏や合同演奏演舞もあり、いつもよりは長いフェスティバルとなりましたが、バトンの演舞やマーチングなど、普段見られないものを見て良い刺激をうけたので、とっても良かったと思います。Dsc_0049Dsc_0044Dsc_0032Dsc_0035Dsc_0051
さて。。。
マーチングイベントが終了したので、イングメンバーは来週から春に開催するスタジオ発表会に向けて本格始動となります。
ジュニアメンバーは、各クラスそれぞれ研究生として一つ難しいクラスに進級して頑張ってもらいます。
あと半年。。。
作品作りと構成に頭を悩ましながらの日々が続いている私ですが、体力勝負で頑張ります
Dsc_0042 *本番前、上級生のメンバーの掛け声で「ファイトDsc_0054Dsc_0056*今年はゲストバンドと一緒に合同演奏演舞をおこない、中学生高校生メンバーに交じって、イングの小学生~高校生メンバーも参加させていただきました。クラブ活動をしている中高生の規律ある動きや姿勢に、イングのメンバーも良い刺激を受けたのでは。。。と思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 1日 (木)

今年のハロウィーン

早くも11月に突入しましたが、朝晩めっきりと冷え込みが激しくなってきました

スタジオの周年祭も昨日で終わり、ハロウィーンの飾りつけを片付けながら、さぁ✨次はクリスマスに向けて。。。デコレーションしなくてはっっ
と意気込んでいる私です
ハロウィーン。。。といえば。。。
ZUMBAのクラスは、今年は皆さん気合がはいっていて、なかなか素敵な仮装風景でした~1540445893572 154044589388915407429031091540902575615 1540902516140
私も、昨年からの一張羅を卒業して、もう一着購入したのですが。。。
ちょっとジミ子になってしまい残念
クリスマスはもっと派手にするぞぉぉぉと、闘志を燃やしている私です
普段の日常生活では羽目を外すことがない方も、スタジオのイベントレッスンでいろんな仮装したりするのはなかなか楽しく。。。皆さん、本当にはじけてました~
日常にちょっとした楽しみがくわわると、生活が豊かになった感じがするので、またまた次のイベントに向けて、頑張るぞぉぉぉ

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧