文化・芸術

2018年4月10日 (火)

栗木先生ジャムセッション

4月8日(日)。。。スタジオのエアロレッスンを休講にさせていただき、ホットヨガは林先生に代行をお願いして、岡山までZUMBAの講習会に行ってきました~rvcardashdashFb_img_1523188382181Fb_img_1523188400278Fb_img_1523188411987_1_2

3月末までは、スタジオのジュニアのイベントなどで、随分とバタバタしていたので、本当に久々のワークショップ参加shineshine
しかも、栗木幸子先生のジャムセッションは。。。かれこれ2年ぶりくらいになるのでしょうか。。。
(・・?
今回は、栗木先生のジャムと、栗木先生&小林けんたろう先生のZUMBAパーティーの2本。
さっちゃん先生のコリオは、本当にオシャレで、ダンスチックなので、とっても踊りやすいのですが、ジャムの選曲も私好みheart01
今回のMM64からの選曲も、「この曲を選んでくれたぁぁぁ~lovely」と、大喜びの私。
当日が来るのを首を長~くしながら待ってた私ですが。。。いざ、始まって踊ってみると、難しいラインの取り方がたくさんありsweat02sweat02さっちゃん先生のように素敵に踊れず、悪戦苦闘coldsweats01sweat01sweat01
そして。。。記憶力が半端なく悪くなっている私は、一曲が終わり、次の曲に進んだとたんに、さっきやった振りをどんどんと忘れていき。。。
4曲が終わったら、憶えているのは、最後にやった曲の一部分だけ。。。bearingsweat02
ジャムが終わり、パーティーまでの休憩の間に、みんなに教えてもらって助けてもらいましたhappy02shineDsc_1726Dsc_1731
普段、自分でコリオを作っていると、どうしてもやりやすい振りばかりになってしまい、どの振りも似てくるので、もっともっとジャムセッションに参加して、ジャマーの先生の振りを勉強させていただかなければ。。。と思います。
さて。。。今回勉強したものを、早速レッスンで。。。と、只今練習中です。みなさん、待っててねhappy02paperheart04Dsc_1727Dsc_1728*さっちゃん先生とはいポーズcameraさっちゃん先生は足元スマートshineshine私。。。sweat01ヤバいsweat01ガニ股はだめでしょう~coldsweats01sweat02
Dsc_1734 *そして。。。恒例のお土産は。。。
きびだんごをこれでもかぁぁぁdashと買いまくりscissorshappy02scissorsshineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 6日 (金)

やっぱり鉄人でした。。。の巻

先日の金曜日の事。。。

JAZZのレッスン中に、突然右足のふくらはぎに衝撃がはしりbearingsweat02
なんと、動けない状態に。。。coldsweats02sweat02sweat02
アシスタントのあり先生に、レッスンを代わっていただき、ストレッチをしてみましたが、どうやらひどい肉離れをおこしてしまったようでした。
そのまま、椅子に座ってのレッスンをさせていただきましたが、翌日は紫色に内出血し、ただでさえ大きいふくらはぎが、パンパンに腫れあがり、すごい状態になっていてびっくりeyesweat01sweat01
すぐに冷却・圧迫をしなかったせいもあるのですが、体重をかけると痛みがはしるので、ゆっくりしか歩けずsweat02
これはしばらくは激しいレッスンはできないなぁ。。。と、思いながらも、急すぎて代行が立てられず。。。
翌日は、普段6本のレッスンがある土曜日だったのですが、たまたまジュニアクラスはイベント前の合同レッスンだったので、2本だけ。
大人のパワーヨガは、右リードのみ何とかできそうだったので、左リードは口での指導をさせていただき、なんとかレッスンをすることができました。
肉離れは初めてだったので、まずはレッスンができるように病院に行かねばっdashdashrunと、接骨院に行ったのですが、時間外で見てもらえずweep
なんと。。。スタジオ隣の福川先生の鍼灸院が、時間外にもかかわらず診てくださり、本当に助かりました。
電気針をしていただき、レッスンをなんとかすることができ、その後も時間があればマッサージをして、筋肉を刺激。。。
エアロは日曜・月曜と2本、服部先生に代行してもらいましたが(急な代行でしたが、こころよく引き受けてくれて。。。本当に助かりましたlovely)その他のヨガはなんとかレッスンをすることができました。
2~3日は、右足だけ色が悪く、感覚がない状態で冷たい脚だったのですが、ホットヨガレッスンをしたおかげか。。。少しずつ血流が戻り。。。
火曜日の夜のZUMBAは、いつもレッスンに来てくださるウエタさんにサポートしてもらいながら、なんとか無事レッスンをすることができました~scissorshappy02scissorsshineshine
そして。。。水曜日のJAZZダンスは、素早く回転などができないので無理でしたが、木曜日のZUMBAは普段通りの感覚でレッスンができ。。。ホッとしています。
体力だけは人の何倍もある私scissors
でも、全力で動けないbearingsweat01というストレスと闘った5日間でしたが、無事復活shineshine
やっぱり横田は鉄人でした~happy02scissors。。。と、言いたいところですが。。。
今回は、普段のストレッチ、体のメンテナンスを怠った私の落ち度が大きい。
これからは、もう少し自分のケアにも時間をかけないと。。。と反省の私ですcoldsweats01Dsc_1566_2*こちらは、いつもヨガにお越しくださるカワサキさんから、家庭菜園でアイスプラントを作っているようで、いただきました~lovelyそのままサラダにしていただきましたが、やわらかくて美味し~restaurantshineDsc_1725
こちらは、私の大好物の梅干しheart04heart04
JAZZにお越しくださるコバヤシさんより。
そしてそして。。。
ZUMBAにお越しくださるミズタさんからは、ノガミの高級食パンshine。。。なんと、写真を撮る前にぺろりといただいてしまいましたぁぁ~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 1日 (日)

第13回マーチング&バトンステージ㏌高知

3月31日(土)の昨日、かるぽーと大ホールで開催された<マーチング&バトンステージ高知大会>に、イングジュニアとキッズチアダンスの2チームが参加させていただきました~shineshineDsc_1573Dsc_1579

イングは、今年も2部構成のダンスショーで、9曲ものナンバーを踊らせていただいたので、本当にちょっとした発表会のような感じで。。。
大満足の一日となりました。
そして。。。キッズチアメンバーも、2月のオレンジホールでの発表会を経験した後のかるぽーとステージだったので、余裕が随分とありscissors笑顔がたくさん見えていました。
笑顔。。。といえば。。。
今年は、いつものプロのカメラマンさんがいなかったので、ホール外の階段での記念撮影は、私の掛け声とともに、様々なポーズに挑戦camera
イングは、游のダンスナンバーの最後の演技の空を見るポーズeye
キッズさんは、可愛い~ポーズ。。。ということで、みんなでパチリ。Dsc_1576Dsc_1577Dsc_1582
そのあと、フィナーレの合同演奏の振りをロビーで練習dashdash(なんと。。。レッスン時に時間切れでsweat01振り落としができなかったのですcoldsweats01sweat02sweat02
ちょっとバタバタとしましたが、その後は、ご飯を食べて、おやつを食べて。。。いざ本番sign03
今年も、キッズとイングの2チームを引率するので、バタバタしている私を、上級生メンバーがしっかりとサポートをしてくれて。。。
本当にスムーズにできました。Dsc_1589Dsc_1585Dsc_1606Dsc_1625Dsc_1629Dsc_1634Dsc_1642Dsc_1706 Dsc_1643Dsc_1710 Dsc_1646Dsc_1654Dsc_1653Dsc_1664Dsc_1686Dsc_1693Dsc_1704 Dsc_1685Dsc_1720
練習の過程から、本番まで。。。
目標に向かって、みんなで頑張る作業は本当に楽しく。。。終わってしまうのがもったいないなぁ。。。といつも思うのですが。。。
終演後は、このイベントで卒業するメンバーが10人程いたので、お別れ会をロビーでおこないました。
毎年、春のイベントで卒業するメンバーがいるのですが、今回卒業した上級生メンバーは11年や10年と。。。本当に長い間レッスンをしてくれたメンバーだったので、その間私をサポートしてくれながら、色々なことを学んでくれて。。。
心身共に成長していく姿を見守らせていただきながらの11年でした。
自分の目標をしっかりと持ち、将来の夢に向かってこれからも努力していく。。ということで、今後がとっても楽しみです。
さて。。。
春のイベントも一段落。。。
ジュニア達も、またまた次のイベントに向けて、益々意欲を燃やしてくれていることと思います。
私も。。。その期待にしっかりと答えれるように。。。またまた良い作品を作って、充実したレッスンができるように。。。頑張りますhappy02papershineshineDsc_1574Dsc_1575*集合写真番外編
イングは。。。ダブルピースscissorsそして。。。ラブラブ~heart01
Dsc_1580 Dsc_1581 *そして。。。キッズさんも。。。
やっぱりダブルピースscissorsとラブラブポーズheart01
う~んcoldsweats01次回は。。。もっとすごいのを編み出さなければっっsweat01sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月23日 (金)

ZUMBA  ワークショップ開催

ここ数日の気温差が激しすぎるのか。。。coldsweats02sweat02

鉄人横田の体に花粉症の症状が現れ始めました。。。sweat02sweat02
元々、目のアレルギーはあり、季節の変わり目やPMが飛散している日は調子が悪かった私。。。
が。。。ここ数日、鼻水がweep
なんだか花粉症みたいな感じだなぁ。。。と思っていたら、水っぽい鼻水は花粉症カモ。。。。と、花粉症歴の長い服部先生が教えてくれました。
「耳鼻科のお薬は効きますよ~happy01」と言ってくれましたが。。。花粉症と認めたくない私。
薬はぼ~っとするっていうし。。。今以上に益々ぼーっとしたら、日常生活に支障をきたすかも。。。
と、言い訳をしながら数日過ごしている私coldsweats01
時間が取れたら、取りあえず耳鼻科に行かないと~runsweat01sweat01ですね。
さて。。。
JWIのホームページに、5月の甲良先生のZUMBA ワークショップがアップされました。
今年は、クンビアのフレーバーセッションと75分のZUMBAパーティーshineshine
二日目は、B1のブラッシュアップです。Dsc_1564
クンビアは、昨年も受講しに愛媛まで行きましたが(レイナ先生のWSです)なかなか奥深く。。。
もっともっと勉強しないと~と闘志を燃やしている私です。
甲良先生は、なかなか四国方面にお越しにならないので、受講する機会がなく。。。
せっかくスタジオに来ていただけることになったので、しっかりと学ばなければsign03
お時間がある方。。。ぜひよろしくお願いいたしま~すhappy02papershineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月18日 (日)

第2回合同練習

3月17日の昨日

ジュニアクラスは、かるぽーとイベントに向けて、第2回目の合同練習をおこないました。Dsc_1596 Dsc_1575Dsc_1579
昨日は、初の早替えに挑戦するジュニアⅡ・Ⅲクラスが、出遅れなく着替えができるか。。。sweat01sweat01
というcoldsweats01sweat02ちょっとドキドキした通しをしましたが。。。
なんと、無事早替えができscissorshappy02scissors少し余裕のあるメンバーもいたので、ホッとした私です。
そして。。。上級生たちも、スローの衣装で踊るドレスリハーサルを行いました。
ズボンが長く(スカートに見えるような長さです)腕飾りもあるので、スローの衣装は何度か着て練習をしないと、腕の振りがきたなくなるなぁ。。。と思いながらの練習でした。Dsc_1586Dsc_1589
本番まで、あと数回のレッスンしかないですが。。。
頑張って素敵なショーになるように。。。。
またまた見守っていきまぁ~すhappy02shineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月15日 (木)

3月14日は。。。ホワイトデー

めっきり春らしく。。。日中は暑いくらいのお天気のここ数日です。

3月14日の昨日は<ホワイトデー>でした。
2月のバレンタインデーに、たくさんのジュニアからチョコをいただいた私scissorshappy02scissorsshineshine
昨日のホワイトデーには、お返しのクッキー&キャンディをプレゼントさせていただきました~。Dsc_1559
ここ数年の恒例行事なのですが、ジュニア全員分のお菓子詰め合わせを作る作業は意外と大変sweat01sweat01
やはり、レッスンから帰宅しての夜な夜な。。。
つまみ食いをしながらお菓子を詰める私。。。
今年は、高新文化教室のキッズチアメンバーさんにもプレゼント。
いつもレッスン後にキャンディー交換会をしているキッズさん。
「先生にも~」と言って、私もちゃっかりいただいているので、ホワイトデーにはお返しを。。。と思い準備しました~happy02shineshine
そして、私からのプレゼントを渡したあとで、またまたキッズさんからたんまりとキャンディーをいただいた私ですlovelyheart04heart04Dsc_1565

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

ジュニア合同レッスン開始

この前、2月になったと思ったら。。。すでに季節は3月に。。。

本当にあっという間に毎日が過ぎていきます。
まだ夜や早朝は肌寒いですが、3月。。。ということで、やっと春がやってきたようでワクワクしている私ですcherryblossomshineshine
ワクワク。。。といえば。。。
3月31日のイベントに向けて、ジュニア合同レッスンが10日から始まりました~happy02shineshineDsc_1539Dsc_1554
ジュニア達は、普段それぞれのクラスに分かれて練習しているので、合同レッスンはイベント前にジュニア全員が一緒に練習できる貴重な時間confidentshine
特に、かるぽーとのイベントは、第1部と第2部で10曲ものナンバーを踊らせていただくので、ちょっとした小さな発表会のような雰囲気に。。。
通し稽古が始まると、本当にワクワクしてきますheart04
昨日の一回目の合同レッスンでは、初めてにしては随分とスムーズに通しができたので、ちょっとホッとした私です。
入りハケもスムーズにできていたので、来週は早替えを含めた通し稽古に入ります。
今回は、今まで早替えをしたことのないジュニアⅡとⅢクラスが3分着替えに挑戦。
はたして出遅れなく準備ができるか。。。coldsweats01sweat01sweat01Dsc_1540Dsc_1543Dsc_1555Dsc_1556_2
そして。。。テクニカルクラスのメンバーも、今回はスローナンバーに初挑戦。
かっこいい系のダンスが得意なメンバーが多いですが、今回はスロー。
スローは本当に難しいので、これも勉強ですね。
あと数週間。。。踊り込んで、素敵なダンスショーになるように。。。私も頑張って。。。見守りますhappy02papershineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月19日 (月)

高新発表会

2月18日(日)の昨日、高知県は竜馬マラソンという一大イベントでにぎわっていましたが。。。

高新文化教室のキッズチアメンバーもオレンジホールでの発表ということで、とっても頑張った一日でしたhappy01shineshineDsc_1510
高新文化教室受講生発表会は約3年ぶりだったので、本当に久しぶりのオレンジの舞台でしたが、キッズメンバーは1月入会のメンバーも含めて、舞台で踊るのが初めてのメンバーがほとんど。。。
本番までの練習期間も1か月ちょっとしかなかったので、本当に練習不足の状態での本番だったので心配しましたが、子供たちの本番前の集中力はすごいなぁ。。。と改めて実感。
本番2時間前に集合し、楽屋で何度も練習をしたので、本番はなんとか良い感じで踊れたかなぁ。。。
客席でご覧になっていた保護者の皆様も、本番は良かったと言ってくださったのでホッとしました。Dsc_1507
今回は、練習日程不足で、1曲が最後まで踊れなかったのですが、3月に開催されるマーチングイベントでは、さらに良い踊りができるように。。。
再び木曜からのレッスンを頑張らないと~dashdashですね。
今回デビューのメンバーを含め、終演後のキッズたちの感想は。。。
みんなキラキラした顔で「楽しかった~happy02heart04heart04」ということでした。
素敵な一日になったようで、本当に良かったなぁ。。。と感じた私ですconfidentDsc_1503*出番前の緊張の中。。。
上級生のあみちゃんの掛け声とともに「頑張るぞぉぉぉdashdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月15日 (木)

バレンタインデー

2月14日の昨日は、バレンタインでしたね~heart01

スタジオにお越しの皆様には、13日(火)と14日(水)の二日にかけて、毎年恒例のチョコのプレゼントをさせていただきました~presentshineshineDsc_1503
本当にちょっとだけなのですが、二日間の全レッスンにお越しくださる会員の皆様の数だったので、今年も大量にチョコを購入。
その大量のチョコを、レッスンから帰宅後の夜な夜な、つまみ食いをしつつ、袋に詰める私happy01
今年は大量にチョコを買ったので、大丈夫かなぁ。。。と思っていましたが、つまみ食いをしすぎてしまいcoldsweats01またまた今年も足りない状態に。。。sweat01sweat01
いやぁ。。。今年も、ほんとにチョコをたっぷりといただいた私ですcoldsweats01
たっぷりいただいた。。。といえば。。。
ちょうど14日がジュニアクラスのレッスン日になっていたので、昨日のレッスン時は、ジュニア達がそれぞれチョコを持ってきてプレゼントしていたのですが。。。
私も、ジュニア達から心のこもったチョコをたくさんいただきました~scissorshappy02scissorsshineshineDsc_1504
手作りの工夫したチョコや、お手紙を付けてくれていたり、可愛く包装した物ばかりで、本当に食べるのがもったいないですが。。。
甘いもの大好物の私は、早速レッスン後にいただいてます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月 4日 (日)

2月になりました~

なんだかバタバタと慌ただしい日々が続いているせいか。。。1月があっという間に過ぎてしまいsweat02気が付けばすでに2月。。。

昨日は、一年に一度の楽しみである<恵方巻にかぶりつく日>shineshine
毎年、恵方巻がスーパーに並ぶと、どれにしようかなぁぁぁ~っと悩みながら、普段はなかなか食べれないくらいの特大の恵方巻を購入するのを楽しみにしている私scissorshappy02scissorsshineshine
今年は土曜日なので、レッスンがたくさん詰まっていて、購入できないかも。。。coldsweats02という不安がありましたが、何とか無事GETgood
大きな恵方巻にかぶりつく。。。という一大イベントを無事満喫した私ですlovely
さて。。。イベント。。。といえば。。。
3月31日にかるぽーと大ホールで開催されるイベントに向けて、ジュニアクラスメンバーは、只今頑張って練習しているところです。 Dsc_0779_2
毎年開催される<マーチングステージ>のイベントですが、イングメンバーはチアダンス以外のJAZZナンバーやストリートダンスを含めたダンスショーをさせていただいているので、今年も新曲を含めて10曲位のダンスナンバーを練習中。
イベントに向けて、みんな意欲満々で頑張ってレッスンしているところですが。。。1月末あたりから、一気に風邪やインフルエンザでのお休み連絡が増え始め。。。
昨日のレッスンも随分と休んでいたメンバーがいたので、本当に心配なところです。
スタジオの中も、レッスン中はできるだけ湿度をあげるように。。。と加湿器を使ったり、換気栓をまわしたりしながら、みんな風邪をひかないようにと気を付けているところです。
そして、私もレッスン時のドリンクは、水ではなく緑茶に変更。
カテキンパワーで風邪を撃退punch
鉄人。。。頑張ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧