日記・コラム・つぶやき

2015年5月 7日 (木)

GWは?

GWが終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
スタジオのGW期間中のレッスンは、毎年恒例でいくつかのレッスンをイベントレッスンにするので、今年もいくつかのレッスンは大賑わいでした。
中でも、スタジオで初めて行った<ZUMBA>のレッスンには、スタジオの会員さんが、外部のお友達を連れてきてくれたので、ずいぶんと賑やかなレッスンになりました。
人数が多かったので、途中で熱気むんむん状態になってしまい、終わった後には皆さん大汗をかいていました。
このZUMBAは6月中旬くらいから、木曜13:30~14:30 レギュラーレッスンになる予定です。
はっきりと決まったら、またお知らせしますね~happy01heart04
そしてそして。。。
スタジオで根強い人気のホットヨガshineshine
5日を休みにしていたので、その分日曜のホット90スペシャルと月曜のホットビギナークラスは大賑わいでした。
大汗をかいてすっきり爽快shineshine
みなさん、気持ちよさそうに汗をかいていました。
さて。。。前回のブログでチラッと書きましたが。。。
5月5日を休みにしていたので、りつ子先生と会員さんとで女子会をしてきました~。
めったに飲み会なんてない私は、久しぶりに美味しいお料理をいただきrestaurant美味しいお酒bar(今一つ美味しいかどうかよくわかっていないのですが。。。)をいただき、色々と楽しいおしゃべりをし、リフレッシュheart04heart04
たま~には必要ですね。
20150505_182644 *一次会は美味しいお料理。20150505_200438そして。。。美味しいデザートは別腹で。。。20150505_212128_2 *二次会でも美味しいお料理goodお酒はさっぱりですが、食べるのはまだまだいける私happy02scissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

今年も、レッスンにお越しになった会員さんにプレゼントするチョコを、木曜の夕方以降のレッスンから配り始めましたpresent001(*今年もサニーマートさんでたくさんチョコを購入。。。そして、包みました~scissors
が。。。私のミスで途中でチョコが足りなくなり、数が足りずに配れなかったレッスンも。。。weepsweat02sweat02
おまけに。。。最大の大ミスbearing
バレンタインデー当日の14日のレッスンの後に配り忘れてしまったという。。。
本当にぼーっとしすぎですね~。
とりあえず、いくつかのレッスンにお越しの会員さんにはちょこっとチョコをプレゼントすることができたので良かったです。
今年プレゼントできなかった皆さん。。。来年こそは忘れないように準備しますので、来年まで待っててくださいね~happy01shineshine
さて。。。バレンタインデーと言えば。。。毎年たくさんのチョコをいただいているわたしheart01
今年もより男前に磨きをかけて、たくさんのチョコをいただくことができました~scissorshappy01scissors(ジュニアから。。。)
今年は14日がレッスンの当日ということで、ジュニア達はそれぞれ思い思いのチョコをお友達にプレゼントしていました。
私もたくさ~んいただき、レッスンの間の休憩時間に美味しくいただいています。002
そして。。。インストラクターの林先生からも、お勤めのFREUNDINの詰め合わせを。。。
ヨガ会員さんのエレンさんからも、ボンボンショコラ(赤ワインと一緒に食べると「おいしぃ~goodshine」ということです)
JAZZ会員さんのあつみさんからも、ジョエルのチョコ詰め合わせをいただきました~。004003_2
甘いものには目がない私。。。これから数日間は夢のような日々が過ごせそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

TV撮影

お正月明けて、スタジオのレッスンも随分と賑わっていますが、中でもホットヨガのクラスは盛況ですhappy01

汗をかかない季節なので、体を温めてデトックスしたい。。。という方がたくさんいるのか。。。
皆さんレッスンで良い汗を流して「気持ち良かった~shine」と言いながら帰られています。
そのホットヨガを撮影したいというお話をいただき、今日の午後からスタジオで撮影しました。
RKCの高橋なるさんがホットヨガを体験する。。。というものだったのですが、湿度・温度ともに高いスタジオでは、まずカメラが曇ってしまうので、カメラを室内に入れて、撮影ができるようにならしてから撮影。。。という状態で、カメラマンさんも大変そうでした。
撮影中、私やカメラクルーさん達は大汗を流していましたが、アナウンサーの高橋さんは涼しい顔でconfidentshineメイクもさほど崩れずに。。。
やはりアナウンサーたるもの、お顔が命scissors
一緒に映されている私は「どうか、アップはやめて~coldsweats01」と叫びながらの撮影でした。
さて。。。そのOAは。。。
2月6日(金)午後3:50~   RKCの<こうちeyeプラス>で放送されます。
みなさん、ぜひ見てくださいね~tv

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

明けまして。。。

みなさま、明けましておめでとうございますsun

。。。気がつけば、すでに1月中旬に近づいてきています。
年末年始。。。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は。。。というと、一年間で丸一日OFFという日は5日あるかないか。。。やっぱりないか。。。coldsweats01という状態なのですが、唯一のお休みが年末年始の数日間(4日くらいでしょうか?)なので、一日中休みというのを期待して、お休みの間はあれをして、これをして。。。と、普段時間が足りなくて出来ていないことを試みるのですが。。。
今年もやっぱり、時間が足りずsweat02
ほぼ何もできないままでお休みが終わってしまいましたweep
毎年、前もって計画だけは立てておくのですが、計画通りにスムーズにできることはほぼないので、あっという間に一日が終わる。。。という状態です。
しかも。。。今年は年末年始の寒さにやられ、のどの調子がすこぶる悪くsweat02
それに追い打ちをかけるように、新年早々寝違えをしてしまい、とっても調子が悪かったので、やりたいことがほとんどできなかったという。。。
とっても残念な数日間でしたweep
でも。。。頑張らず、ぼ~っとする日というのも必要ですよね。
本当に久々に睡眠時間をしっかり取り(普段は6時間弱くらいでしょうか?お正月は8時間くらい取りました)ゆっくりとできたかなぁ。。。と思います。
そして。。。新年明けては、またまたレッスン三昧の日々が続いています。
お正月はゆっくりできましたが。。。やっぱりレッスンをしている時の方が、体の調子がとても良くhappy02scissorsshine
悪いところがあっても、レッスンをしながら調子が良くなっていくので、今更ながら健康のためには良い運動が大事だなぁ。。。と実感している私です。
さて。。。現在、一週間に25本のレッスンを担当させていただいているのですが、2月からもう一本、そして春ごろからはさらに増えるようになりそうです。
年末に資格を取らせていただいたZUMBAのレッスンと、会員さんからの要望が高かったヨーガのレッスンをスポーツクラブで導入予定なので、今よりもさらに多忙な日々が続きそうです。(ZUMBAはスタジオでも導入予定です)
鉄人と言われるだけあって、丈夫だけが取り柄の私ですが、美味しいものをたくさん食べながら、心も身体も健康に。。。
良いレッスンを提供できるように、これからも頑張らないと~dashdash
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。001去年はヨサコイや発表会など多忙な日々が続いていて、自宅のお庭は草がはえてかわいそうな状態だったのですが、お休みの間にプランターにガーデンシクラメンを植えてみましたtulip
やはりお花は和みますね。(写真にはないですが、パンジーもたくさん植えてみました)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

スタジオING忘年会

12月27日(土)で年内のスタジオレッスンは終了になります。

土曜日は朝からジュニアクラスのレッスンがあるのですが。。。
12月のイベント後にクラス替えをして、ジュニア達それぞれが気分も新たにレッスンを頑張っているようです。
新しい仲間とのレッスンは、また違った刺激があるようで、それぞれが初日は緊張した面持ちでレッスンをしていましたが、2回目の昨日はすでに仲良くふざけ合っている様子が見えました。
レッスン内容も、発表会やイベントで踊り中心に練習していた分、できていなかった基礎をしばらく多めにして取り組んでいるので、難しい基礎のテクニックに、みんなが悪戦苦闘しながら取り組んでいました。
好きなことに一生懸命取り組んでいる姿を見ると、指導している私も嬉しくなります。
難しいテクニックもさることながら、表現力などもどんどん豊かに成長していてほしいなぁ。。。と思いながら指導している私です。
さて。。。昨日は最終のプロ育成クラスを休講にさせていただき、スタジオINGの忘年会を開催しました。
毎年、スタジオ忘年会は、もう少し早い時期にするのですが、今年は発表会もあったので、幹事のあり先生がうっかり予約を入れ忘れ。。。
27日(土)19:00~忘年会をしました。
いつもの居酒屋<カーブ>さん。
昨日はお刺身が随分盛りだくさんでした。001002008*2次会のお店は、ケーキが絶品。
私は普段お酒を飲まないのですが、昨日は翌日から休みに入るので、ついつい飲みすぎてしまい。。。
翌日は早朝4時頃から頭痛のため眠れず。。。
見事に二日酔いでした。
でも、二次会のお店もとっても楽しくって。
会員皆さんとの親睦もでき、本当に楽しめました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

誕生日

今日、スタジオに来たら、カウンターにお手紙が。。。004005001プロ研メンバーが昨日のレッスン後にお掃除を手伝ってくれていたのですが、私が所用で早くスタジオを出たので、残ってから書いてくれたのでしょうか。。。

今はFacebookという便利なもので誕生日がわかるので、今年もジュニアクラスのメンバーのお母さんから誕生日ケーキ詰め合わせをいただいたり、服部先生からは室内スリッパ、みきちぃ先生からはバームクーヘン。。。本当に素敵な誕生日になりました。001002
*会員さんからは<のどスプレー>
レッスンでガラガラになった時には、とっても助かりますgood
003
いつもはレッスン三昧なので、バタバタしすぎて誕生日ということも忘れ、気がついたら夜になっていた。。。なんていうこともあるのですが、Facebookを始めてからは携帯でのお誕生日お祝いメッセージもたくさんいただき、なかなか会えないお友達からも祝っていただいてうれしく思います。
メッセージを書いてくれたプロ研メンバーは、小学生の時からの付き合いで。。。かれこれ11年以上にもなります。
今の北御座に移転する前のイングメンバーなので、ダンスの成長とともに心身の成長も見てきたのですが、本当にあっという間の月日で、りほちゃんは春からは学校の先生に。。。
ゆきのちゃん、みなみちゃんも高校3年生になってしまいます。
メッセージには、これからもよろしく。。。という言葉があり、嬉しく思いましたが、進学就職。。。色々と大変なこともあると思うので、今までのように気軽にダンスに専念することはできないと思いますが、時間がある時はダンスで体を思いっきり動かすようにしてもらえたらなぁ。。。と思います。
さて。。。またひとつ、年を重ねてしまいましたが。。。まだまだ心も身体も健康に。。。頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いしますshineshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

発表会を終えて。。。

11月3日(月)祝日 、無事発表会を終えることができました。

この発表会のために、昨年の12月位からコツコツと準備をしてきましたが、やっぱりのろのろとしているせいか、直前まで色々な準備不足でバタついてしまいましたsweat01
本当に保護者の方々がチームワーク良く頑張ってくれたので、10月に入ってからの通し稽古や2日のゲネプロもとってもスムーズにできたように思います。
今回の発表会は花がテーマの一つでもあったので、舞台上の花が咲いたり閉じたりと。。。人力での操作を黒子の保護者の方が行ってくれました。
通し稽古では花の準備をしていなかったので、ゲネから数回練習しただけの本番。。。
大変だったと思いますが、本当にばっちりできて良かったです。
そして。。。小さいクラスのお母さん達は、客席に一度も座ることなく全て子供達のサポートに回ってくれて。。。素晴らしいチームワークでした。
受付や花束係りのお母さん方も、ポスターなどを準備していなかったので、急きょ飾り付けをしてくれたり、花束名簿を作ってきて下さったり。。。
会場係りの方々も、上演中は左右の扉を閉める等提案してくれて、色々と話し合いをしながらスムーズにできるようにしてくれていました。
発表会中は私もバタバタとしていましたが、すべてが終わった後に保護者の方の姿を見て、改めて感動でした。
本当に素敵な方々に支えられての発表会でした。015016
振り付け作成・指導・普段のレッスン(ダンス以外)。。。
本当に毎日あわただしく過ぎていって、自分の踊りは全く満足いくような状態ではなかったですが、ジュニアたち・プロ育成のメンバー達、そして今回初めて参加してくれた大人のメンバー達。。。みんなに支えられて、素敵な発表会ができたと思います。
現在、大阪のダンス専門学校で学んでいる 日和ちゃんも帰ってきてくれて、3曲のダンスに出演してくれました。
日和ちゃんにあこがれているメンバーもいて、帰ってくるのを楽しみにしていたので、今回一緒に舞台が踏めて、みんなとても喜んでいました。
大阪でたくさん学んで、ダンスもよりダイナミックになってきたので、これからが本当に楽しみです。
本当にゆっくりとしたペースでしか作品にも取り掛かれないので、次の発表会は5年以上先かなぁ。。。
就職や進学で、上級メンバーは今回の発表会が最後かも。。。と言っているので、本当に残念なのですが、このメンバーで発表会ができたことが本当に幸せでした。
バタバタ続きで、ダンス写真など全く撮影できなかったのですが。。。
また、ステージ写真などはホームページにアップさせていただきますね~shineshine013差し入れもたくさんいただきました~。012よさこい竜宮の遣いチームでもお世話になっている<スマイル弁当>さん。。。パッケージにいつも工夫をしてくださっていて。。。本当にうれしいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

闇練はつづく。。。

スタジオINGの発表会まで、あと4日。。。

本当に、まだまだ準備不足でまとまっていない状態なのですが、いよいよ本番が近付いてきました。
毎度のことながら。。。あまりの多忙さに少々記憶喪失気味になり。。。言われたことの半分も憶えていられないというsweat02
本当に困ったものです。
そんなうっかり具合のひどくなった私に温かい手を差し伸べて、優しくサポートしてくださる保護者の方々。。。
お弁当手配から衣装の手配まで。。。
毎度のことながら、本当に助けられています。
そして。。。ダンスの方はというと。。。
普通のダンススタジオのように毎日レッスンがあるわけではないので、1週間に一度集まったら、先週やった振り付けなどすべて忘れていて、また最初から覚えなおし。。。という状態なので、ほんとにゆっくりのんびりペースなのですが、それでも最後の数週間ぐらいは皆さん頑張って踊りこみをしているので、少しずつ形になってきた感じです。
まだまだ頑張ればもう少しはできるかも。。。と思いながらの本番ですが、当日はみんなで作り上げる夢の舞台を思いっきり楽しんでもらいたいなぁ。。。と。
081
そういう私が今一番踊りこめていなくて大変かも。。。coldsweats01
前回、前々回の反省もふまえ、ここ最近はラストレッスンが私の日は、スタジオで居残り練習をしています。
踊りこんだ後、ビデオに撮影したものを見て、一人反省会sweat02
反省反省の日々です。
私自身まだまだですが、あと数日しっかりできることはして、本番当日は楽しんで踊りたいと思います。
みなさん、ぜひ見に来てくださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風がまたまた。。。

またもや台風がきてしまいましたねtyphoon

先週は夜中の通過だったから、レッスンには影響がなくてホッとしましたが、今回はピークが昼間ということでsweat02やはり、レッスンは休講にしました。
朝の9時過ぎからスタジオに来て、外のお天気を見ながらホームページを直したり、電話の対応をしたり。。。
外の状態も、10時の段階では降ったりましになったりと。。。レッスンができそうな状態だったので、エアロビクスの生徒さんは何人か来ていただいたのですが。。。
やはり電話でのお問い合わせの方には休講を伝えてしまっていたので、残念ながらお休みに。。。ということにさせていただきましたweep
その後、11頃からは次第に雨風が強くなってきたので、今回はやはり台風が近づいてきているなぁ。。。という感じがしてきました。
とりあえず、電話でのお問い合わせのために、夕方まではスタジオにいるので、その間たまった仕事をせっせと片付けている私です。
さて、スタジオは10月1日で北御座に移転して8周年になりました~shineshine
只今恒例の会員さん来店くじ引き抽選会を開催中~good
服部先生がクリオネーゼさんの商品などをたくさん提供してくださって、レッスンにお越しの会員さんが来店ごとに商品をGETされていますheart04
そのくじ引きも残りあとわずか。。。
皆さん、早めにお越しくださいね~。
そして、10月1日~31日の一ヶ月間、いくつかのレッスンがイベントレッスンに変更し、みなさん楽しまれているようです。004005(*各インストラクターのイベント告知POPです。)
今日も75分のホットヨガリラクゼーションがあったのですが。。。台風のため休講となりました。
本当に残念です。
(20時からのホットヨガは18:30くらいには決定しますので、もう少しお待ちくださいね。)
 さてさて。。。この台風にも負けず、スタジオのダンスクラスのメンバー達は11月3日(月)祝日にかるぽーとで開催されるスタジオ発表会の練習を頑張っています。
昨日も四国舞台さんで2回目の通し稽古をおこないました。
先週初めて通した時よりは随分と流れがスムーズになってきたようですが、まだまだお見せできる状態ではなく。。。sweat02
来週、再来週の2回の通し稽古でどれだけまとまるか。。。というところです。002003(私のカメラではブレブレになってしまう~sweat01
今回は大人の方があまり出演しないため、ジュニアクラスは何曲もの踊りを踊ります。
プロ研メンバーは驚異の11曲coldsweats01sweat01sweat01
2時間の間、踊っているか着替えているかで、大運動会状態になっています。
本当に大変ですが、みんなしっかりとしているので体力勝負で頑張ってくれると思います。
そして、他のメンバー達も、入りはけなど指示をしなくても自分たちで頑張ってやってくれるので、あとは踊りこみをして、しっかりと良いダンスが見せれるように。。。
後半月、頑張ってもらいたいと思います。
。。。と言っている私が、今回も一番練習不足になっています。
前回前々回の発表会も、バタバタしすぎで踊りこみもせずsweat02
本番当日もストレッチなど一切できない状態で踊ったので、今回は踊りも少なめに。。。そして立ち位置もお邪魔にならないところに。。。としましたが、やはり間違って迷惑をかけないように。。。夜な夜な練習しなければ。。。coldsweats01
001 (先週の保護者ミーティングの風景です。長時間の練習でジュニア達は疲れているかと思いきや。。。ミーティングの間、1時間以上も走り回り、ダンスよりも遊びに夢中な一日でした)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

台風接近

今朝の大雨はすごかったですねtyphoon

今回の台風の沖縄での被害などをニュースで見ていると、高知もとっても心配になっていましたが。。。
現在正午過ぎ。。。全く台風らしくなくなってきて、普段の日常のようで、台風はどうなったことやら。。。coldsweats01
レッスンは2時間前決定なので、10時前の時点で12時のソフトヨガは休講の決定をして、ホームページにもアップ、そして電話でのお問い合わせも対応。
夕方5時からの高新キッズチアダンスのレッスンも休講を決定して、皆さんに電話連絡。。。と、朝からスタジオでバタバタとしていましたが、11時を過ぎる頃には雨もやんできて。。。風も吹かず、いったい台風はどこにsign02という状況です。
以前も台風だから。。。と心配して、最接近の時間帯のレッスンは休講にしたことがありましたが、最接近という時間帯にもかかわらず、雨風は普段の雨の日くらいの状態で、全く危険性もなく、休講と打ち出していたのですが、会員さんが何人も普通にレッスンがあると思いお越しいただいて。。。
ホームページなどで確認して、レッスンをお休みされた方に申し訳ない状態でしたsweat02
今回も、レッスン開始30分前には雨もスッカリやんでいて。。。数名の方がお越しいただいて。。。
本当にみなさんすみませんbearingsweat02sweat02
夕方のキッズのレッスンも休講にしてしまったので残念ですが、6時半のヴィンヤサフローと7時45分のアクティブヨガは通常通りレッスンできそうです。
本当に台風が大したことなくて、良かったなぁ。。。confidentheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧